BLOG

COORDINATE

古着コーディネート

2020.07.19

こんにちは!!
コーディネートブログです。

Californiaから久しぶりに古着が入荷しました。
CHAMPIONはもちろん、JIMMY’Z、POWELL、GAPと今回もバッチリ揃いました。

欲しい物がありすぎて困っています(笑)
サイズ感がマイサイズだった時の嬉しさは格別ですよね。(笑)

今回は古着とオリジナルを交えたコーディネートをご紹介させて頂きます。
是非参考にしてみてくださいね。

(MODEL : 172cm 63㌔ 、 Mサイズ着用)

[HEADWEAR]
SD Classic Surf Logo Twill Cap
PRICE : ¥6,800 (+Tax)
8月デリバリー予定

[TOPS]
Vintage JIMMYZ T
PRICE : ¥17,800  (+Tax)

やっとCaliforniaから古着が入荷してテンションあがってます(笑)
個人的にJIMMY’Zが好きで巡り合ったら買い足していますが、今回着用しているプリントは僕は初めて見ました。

90年代もので時代としてそんなに古くありませんがJIMMY’Zは年々球数が減ってきている為中々集まりません。
サイズも今の気分にぴったりな緩さ。
状態もバッチリなのでコレクターの方やサイズが合う方は是非一度店舗で合わせてみてください。

合わせたオリジナルのキャップは8月デリバリー予定の新作モデル。
アメリカのローカルショップで売っていそうなチープな雰囲気が古着との相性も抜群なんです。
クラウンに芯が入っていないので、被った際に自然なシワが入るのもこなれた感じで好きなっポイントです。

(MODEL :174㎝ 70㌔、Mサイズ着用)

[TOPS]
Vintage GAP T
PRICE : ¥5,800  (+Tax)

[BOTTOMS]
SD 5P Denim Pants 960 VW
PRICE : ¥28,800(+Tax)
9月デリバリー予定

90年代の初め、アメリカに行くとよく買っていたのがGAPのボーダーTシャツとこのポケT。
安かったし色数も多かったので適当に買っていましたが、いまとなってはなかなかないMade in USAの丸胴ボディー。
90年代の古着が若い方たちに人気ですがリアルに過ごしていた僕たちの年代だとなんだか違和感のあるものが人気のようですね。
こんなポケTは何枚持っていても良いし色味や着心地も懐かしく良い感じでお勧めです!

あわせたパンツは9月発売予定の新型デニムです。
一見、ヴィンテージの501のようですがワタリにゆとりをもたせつつ裾をテーパードさせたバギー風シルエットの新型5ポケットデニムになります。スッキリ履けるようにレングスも短めに設定しています。何度も試作を繰り返してカタチにした自信作なので興味のある方、店頭でサンプルも用意しているので是非試してみてください!


(MODEL : 162cm Lサイズ着用)

[TOPS]
Vintage CHAMPION Win-T
PRICE : ¥24,800  (+Tax)

[EYEWEAR]
KANEKO OPTICAL × SD Sunglasses Type 4 Clear
PRICE :¥ 23,000 (+Tax)

何度か別注も出しているCHAMPION WIN-T。
状態もプリントもいい感じの物が揃いました。

今回着たのは、60年代 CALIFORNIAプリントのこちら。
多少の黄変はありますが状態もすこぶるいい。そして、サイズもばっちりです。
実際は着丈がちょっと長いのですが、デニムにインするので全く問題なし。
ナンバリングのTシャツを着るときは、ヒールのある靴を合わせたり、アクセサリーもゴールドを合わせてみたり、子供っぽくならないように気を付けています。

休日のノーメーク時に欠かせない眼鏡は金子眼鏡店とのコラボモデル。
Type 4 Clearはフレームに抜け感があり、顔馴染みがいいので眼鏡、サングラス初心者にもおすすめです。

そして合わせている私物のデニムはUsed Levi’s 517。
最近は517か646のフレアタイプがベースです。

60~70年代の状態の良いものがたくさん揃いました。
是非、ゆっくり見に来てくださいね。


 

ページのTOPへ