BLOG

SD

新島Trip

2016.08.21

行ってまいりました新島。(Jun)

台風の影響もあり、当日は出航するのかどうか不安でしたが何とか無事新島に行くことが出来ました!!
初めての新島Trip。初めての大型客船。テンションあがっりぱなしでした。
夜11時に出航し、揺られること8時間。ついに新島上陸!!

早速宿にチェックインし波チェックの為、羽伏浦海岸に、、、
当日はJPSAの大会もあり、有名プロサーファーが沢山。

肝心の波はというと、、、

胸、肩でパワーもありFun Wave!!!

早速入水したのもつかの間、プロも一緒に入っていたためなかなか波取れず、、、
でしたがおこぼれでもパワーがあるので十分楽しめました!!

午後は風が入ってきてしまった為スケートに変更。

今回一緒に新島トリップに参戦してくれた、原宿にあるLocals Onlyの店主 辺見夫妻と、自身のスケートブランド”Free Tree”を展開している木場氏とセッションして参りました!!

久々のスケートでしたが、気の知れた仲間達とするスケートは何倍も面白い!!
上手いとか下手とかそんなの関係なく純粋にスケートを楽しめればいいですよね。

ちょっとすると、ランプを作った新島工業所の方々が、、、
僕らが楽しんでる姿を見て、板持ってくるから一緒にやろうと急遽参戦してくれました!!
やっぱりスケートは色々な人達と繋がれるから面白い!!

軽いお昼を取り、再び羽伏浦海岸に。

若干サイズアップして頭半くらい。ホレホレな波に潔く巻かれてきました。

何とか乗れた波もありましたがブレイクが早いため難しい難しい。まだまだ修行が必要です。
隣ではプロが気持ちいくらいに飛んでましたけどね。

翌朝もしっかり入水し昼はしっかりスケート。
なんとも理想的な生活。

炎天下で倒れるかと思いましたが、ついついやりすぎちゃいました。

その分、出来なかった事が出来るようになるのは何事にも変えがたい喜びがありますよね!!

そして、疲れた体を癒してくれるのが湯の浜露天温泉

最高です。

 

海岸の絶壁にある温泉で景色は当然絶景。
これが無料っていうんだから、さすが新島。

そのまま向かったのが夏季限定で行われているイベント”WAX”。
ロケーション、音楽共に最高のイベントでした!!

 

ページのTOPへ