BLOG

COORDINATE

9月コーディネートブログ

2020.09.01

こんにちは!
コーディネートブログです。

9月に入り、Standard Californiaにも続々と秋物が入荷中。

今回は、今の時期から着回しのきくコーディネートを紹介させて頂きます。
どのアイテムも今月発売予定ですので是非チェックを。

(MODEL : 172cm63㌔ TOPS-42インチ、BOTTOMS-32インチ着用)

[HEADWEAR]
SD Classic Surf Logo Twill Cap
PRICE : ¥6,800 (+Tax)

[TOPS]
SD Denim Jacket S996 Vintage Wash
PRICE : ¥36,800(+Tax)
9月デリバリー予定

[BOTTOMS]
SD 5P Denim Pants 960 VW
PRICE : ¥28,800(+Tax)
9月デリバリー予定

アメカジのワードローブに欠かせないアイテムと言ったらデニムですよね。
リーバイスの1stをベースに作った新型のデニムジャケット。
Vintageはもちろん素晴らしいですが、着丈や身幅など自分にピッタリなサイズを見つけるのは
値段も高騰していてなかなか難しいですよね。

大きすぎない程よいゆとりと着丈のバランスは気兼ねなく何にでも合わせやすいシルエットになっているので気に入っています。

合わせているデニムも新型S960。
前回も紹介していますが、マジで穿きやすい。
とりあえずこの一本あれば間違いないです。
またバックポケットの形も変更しシールドロゴの下部をイメージした飾りステッチがニューアイコンに。

ヴィンテージ ウォッシュのセットアップで合わせていますが、一から経年変化を楽しまれたい方はワンウォッシュもご用意あるので
是非検討してみてください。

(MODEL : 172cm63㌔ TOPS-Mサイズ、BOTTOMS-32インチ着用)

[HEADWEAR]
SD Logo Patch Corduroy Cap
PRICE : ¥6,800 (+Tax)
9月デリバリー予定

[TOPS]
SD Flannel Check Shirt 
PRICE : ¥17,800(+Tax)
9月デリバリー予定

[BOTTOMS]
SD Corduroy Pants 919
PRICE : ¥17,800(+Tax)
9月デリバリー予定

今年も完璧なネルシャツが出来上がりました。
ネルシャツ好きには溜まりません。
2色買い間違いなし(笑)
生地感も長いシーズン着られるようにミドルウェイトに設定。
ガンガン着込んで良い雰囲気に退色させたいですね。

ボトムスはこちらも新型のコーデュロイパンツ。
テーパードさせた裾に合わせてすっきりと穿けるようにレングスも短めに設定。
見た目はヴィンテージの519ですが今穿きやすいシルエットにアップデートされています。

オールドサーフスタイルが好きな方は是非。

(MODEL :174㎝ 70㌔、TOPS-Mサイズ、BOTTOMS-32インチ着用)

[EYEWEAR]
KANEKO OPTICAL × SD Sunglasses Type 4 Clear
PRICE :¥ 23,000 (+Tax)

[TOPS]
SD Stretch Moleskin Classic Field Shirt
PRICE : ¥16,800(+Tax)
9月デリバリー予定

[BOTTOMS]
SD 5P Denim Pants 960 One Wash 
PRICE : ¥20,000(+Tax)
9月デリバリー予定

ようやく気温も落ち着きそうですね。
暑ーい夏はもちろん大好きですが秋から冬にかけてはいろいろな洋服を楽しめる季節です。
着ているシャツのイメージはクラッシックなシャモアクロスのフィールドシャツをイメージしながら現代的な機能を持たせたフィールドシャツです。
生地はストレッチのライトモールスキンを使用しているのである程度の強度を確保しながら動きを妨げられずストレスフリーな快適な着心地。またボタンもスナップなので着脱時の煩わしさも無いです。
これはMサイズを着用。僕の体形できっちりボタンを閉めるとこんな感じです。

デニムは新型の960ワンウォッシュの32インチ。
ほどよい太さとテーパード加減がやっぱりいいです。
入荷したら自分らしくオーバーサイズで34インチも穿こうと思っています。

(MODEL :174㎝ 70㌔、TOPS-Lサイズ、BOTTOMS-32インチ着用)

[EYEWEAR]
KANEKO OPTICAL × SD Sunglasses Type 4 Clear
PRICE :¥ 23,000 (+Tax)

[TOPS]
SD Stretch Moleskin Classic Field Shirt
PRICE : ¥16,800(+Tax)
9月デリバリー予定

[BOTTOMS]
SD 5P Denim Pants 960 One Wash
PRICE : ¥20,000(+Tax)
9月デリバリー予定

同じシャツのLサイズを着用するとこんな感じ。
大きめをサッと羽織っても良い感じです。

店舗にサンプルのご用意があるので気になる方はお声掛けください!

ページのTOPへ