BLOG

COORDINATE

10月コーディネートブログ CHAMPION世代別

2020.10.02

こんにちは!
コーディネートブログです。

朝晩は涼しくなり、いよいよ秋本番に突入です。
今回は、Standard Californiaを代表するといっても過言ではないCHAMPIONとのコラボレーションスウェットです。
世代別のコーディネートを紹介しているので、良かったら参考にしてみてください。

(MODEL :174㎝ 70㌔、Lサイズ着用)

[TOPS]
Champion × SD Reverse Weave Hood Sweat
PRICE : ¥16,800  (+Tax)

[BOTTOMS]
SD 5-Pocket Denim Pants 960 One Wash
PRICE : ¥20,000(+Tax)

多くのアメカジラバーがそうであるように50をとっくに過ぎた僕もいまだに定番なのがチャンピオンのリバースウィーブ。
古着はもちろん若き日に新品で購入したものもクタクタになるまで着倒していました。
自分としてはダメージが出てからが唯一無二の存在として自分らしく着られるお気に入りになってました。
さすがにいい歳なので毎日ダメージのあるものばかりは着られませんが・・・
毎年ご好評をいただいているチャンピオンの別注ですが秋冬はやっぱりリバースウィーブ。
今年は古着ではなかなか出てこないブラックベースを着ようと思います。

パンツはお気に入りの新型960。
涼しくなったのでデニムの着用頻度が上がります。

リバースウィーブにデニム。落ち着くのです。

(MODEL : 172cm63㌔ Mサイズ着用)

[TOPS]
Champion × SD Reverse Weave Hood Sweat
PRICE : ¥16,800  (+Tax)

[BOTTOMS]
SD 5-Pocket Denim Pants S901 Vintage Wash
PRICE : ¥28,800(+Tax)

着ていくうちに体に馴染むCHAMIPONのスウェットはまさにKING OF SWEAT。
80年代をイメージしたカラーリングと2段ロゴのプリントが気に入っています。
ここ最近はオーバーサイズでLサイズなどを着用していましたが、今回のフードスウェットはMサイズで問題なし。

トップスはジャストで着てボトムスは太めで合わせるのもアリですね。
今回履いているデニムはStandard Californiaの中でも一番太いS901。
シルエットはLEVI’S 501XXを基にしたストレートなので太いパンツが好きな方は是非。

何かと着回しが効くリバースウィーブ。
1着あると物凄く万能ですよ。

(MODEL : 162cm Lサイズ着用)

[TOPS]
Champion × SD Reverse Weave Hood Sweat
PRICE : ¥16,800  (+Tax)

以前、個人ブログでもリバースウィーブ愛を語りましたが、私の中で秋冬のワードローブには絶対に欠かせない鉄板アイテム。
やっと涼しくなり、この1週間ですでに4回ぐらいは着ているんじゃないかと。

古着のリバースウィーブももちろんいいんですが、シルエットへの拘りが強いので、やれ着丈が長すぎるだとか身幅が狭すぎるだとか、裾のリブが伸びすぎててバランス悪いだとか、気に入る物を見つけるのに毎回一苦労。
Standard Californiaのオリジナルは、アームの太さや身幅のバランスなどシルエットは抜群。今回は大き目のLサイズを細身のボトムでシンプルに合わせました。
Sサイズを太めのデニムやスカートと合わせても可愛いと思います。

メンズと違ってサイズ感を変えて、色んなスタイリングを楽しめるのが女性のいい所。
是非、皆様にも思い思いのスタイリングを楽しんでもらいたいなぁ。

Champion × SD Reverse Weave Hood Sweatは近日発売予定ですので、お楽しみに。

ページのTOPへ