BLOG

COORDINATE

フリースシリーズ コーディネートブログ

2020.10.11

こんにちは。
コーディネートブログです。

気温も一気に下がり秋モードに突入しましたね。
今回はフリースアイテムを使用した世代別コーディネートです。
よろしければ参考にしてみてください。

(MODEL :174㎝ 70㌔、Lサイズ着用)

[TOPS]
SD Fleestretch Reversible Vest
PRICE : ¥23,800(+Tax)

[INNER]
SD Stretch Moleskin Classic Field Shirt
PRICE : ¥16,800  (+Tax)

[BOTTOMS]
SD 5-Pocket Denim Pants S905 One Wash
PRICE : ¥19,000(+Tax)

数年間にわたり毎年フリースを作製しています。
ベストは昨年のプルオーバータイプもお気に入りでよく着ていました。
今回のベストはリバーシブル。ブラック側は撥水性、伸縮性に優れたリップストップ。
裏返すとソリッドなボアフリース。
両面ともに収縮性があるのでストレスフリーで着心地は最高です。
90年代のアウトドアブランドを意識したデザインはポケットも多く、街でも外遊びでも活躍してくれます。

今日は下に着ているMOLESKINのシャツもストレッチなので重ね着もラクチン。
サーマルにスウェットなどを合わせればもっと寒い時期もいけますし、袖の無いベストはデスクワークや在宅ワーク時の肌寒いときなどにも最適です!


(MODEL : 172cm63㌔ Mサイズ着用)

[TOPS]
SD Fleestretch Reversible Jacket
PRICE : ¥31,800 (+Tax)
10月デリバリー予定

[BOTTOMS]
SD Stretch Moleskin Classic Field Pants
PRICE : ¥28,800(+Tax)

今年も調子の良いフリースジャケットが出来上がりました。
今回のポイントはリバーシブル。
シンプルに合わせたい時はソリッド面で。ポップに合わせたい時はサウスウエスト面で。
コーディネートが楽しくなるはずです。

パンツはクラシックな見た目でありながら柔らかくサラッと穿けるMoleskin Classic Field Pants。
強度はもちろん、動きを妨げられず快適な穿き心地が特徴です。
太さもあるのでハイカットのスニーカーやブーツと合わせても良いですね。
気になる方は是非店舗で試着してみてください。

(MODEL : 162cm Mサイズ着用)

[TOPS]
SD Pullover Fleece Jacket

PRICE : ¥22,800 (+Tax)

10代でお金を貯めて頑張って手に入れた初めてのフリースがやはりプルオーバーでした。
フューシャーピンクともいうべきド派手色なので、今ではなかなか袖を通せませんが、今でも大事にしています。
コレクションカタログでもモデルのAyumiちゃんがこのプルオーバーを着ていますが、フリースアイテムの中では一番女性が着やすい形じゃないかと思っています。
スナップボタンをちょっと開けてインナーをちら見せするぐらいがバランス良さそうで。

女性ならふわもこ感のあるソリッドのベージュも可愛いかなと思いますが、今回はあえてブラックで。
トップスはオールブラックで色味を抑え、シルエットが綺麗なデニムにあえて女性らしいヒールのある靴と、街中で着るのを想定したスタイリングにしてみました。

Standard Californiaのオリジナルフリースは裏地にスムース生地を使っているので保温性が格段にいい。
寒がりな私にはこれも重要なポイントです。

メンズアイテムだろうが、可愛いものは可愛いんです!!笑
皆様も思い思いのスタイリングでメンズアイテムを取り入れてみてくださいね。

ページのTOPへ