BLOG

AKUDO

富士山と

2021.12.13

寒くなってきましたね~
寒くなって良いことのひとつは空気が澄んでくること。
自宅からちょっとですが富士山が見えるのでこの時期はよく見ています。

 

12月の冬至近くになるとダイヤモンド富士を見ることができます。
こちらは先週の写真ですが富士山より少し北側、高尾山に沈みました。

 

 

もっと近くから富士山を楽しみに山中湖方面へ。
こちら近くの温泉施設 「紅富士の湯」が好きで何度か行っていますが冬の寒い露天風呂から見えるダイヤモンド富士は最高です。

 

昼ご飯を食べにそのまま沼津方面へ。
見える富士山は南寄りからになるので少し雪が少ないですね。

 

魚を食べに行ったのですが一番好きなのはココの卵焼き。
お勧めです。

 

日没の時間を狙ってこの日に一番行きたかった「三島スカイウォーク」へ。
テレビなどで良く紹介されていて一度行ってみたかったので。

 

吊り橋の真ん中付近からの富士山。
夕日に赤く染まるのを期待していきましたがあまり赤くならなかった。

 

橋から見える海に沈む夕日は絶景でした。
日本一長い吊り橋から日本一高い富士山と日本一深い駿河湾が見えるのはなかなか宜しい。
富士山の標高が3,776m、駿河湾の最深部が2,500m。ここから見える範囲の高低差が6,276m! 地球のロマンですね。
龍のような雲が良い感じ。

 

 

帰りはこのまま下道で箱根に寄って温泉入って帰宅。
日帰りでなかなか充実するコースです。
富士山いっぱい見れるしね。

 

 

 

因みに吊り橋を渡る際には犬はこのカートを貸し出しされ、これに乗せないと渡れません。ボーボーのこの顔は怒ってます。サンバはボーボーのお尻の下でお休み中。

ページのTOPへ