BLOG

SD

浅草 三浦屋

2021.12.28

先日に家族で年末恒例、去年は大変な状況で行けませんでしたが、少し落ち着いてきたのでふぐを食べに行ってきました。
場所は浅草にある昭和38年創業の老舗「三浦屋」さん。
毎日市場から仕入れをしていて、天然ふぐを食べれるにもかかわらず、大衆価格で食べれて美味いと人気みたいです。

特に美味しかったのはふぐの白子焼き。
外はカリッとしていていて中はフワトロな白子が。出てきてすぐな熱々なうちに食べる。
白子などは少し苦手なんですが、この白子焼きは食べれるぐらい美味しく毎回感動してます。

王道なフグ刺しやふぐちりなどもいただきました。
フグ刺しもコリコリと歯応えがあり、ふぐちりも出汁がしっかり出ていて、締めの雑炊はもう優勝。
特製のポン酢がとにかく美味く、なんて言ったらいいのかわかりませんが絶妙な旨さでした。
この寒い時期に雑炊は身体に滲みますね。

他にふぐ以外の料理も美味しく頂いて大満足。
ふぐではないですが、ここのイカ焼きがたまらなく美味しいので、是非行かれた際に食べてみてください。

話も変わりますが、雪も大分積もってきてスキー場も続々とオープンしてきましたね。
この時期になると持っているのにもかかわらず欲しいITEMが増えてくる。
ってなり、新しい板を新調しました!!
まだ届いていないので、届いたらご紹介できればなと思います。楽しみだなー。

今年も残りわずかですが、皆様良いお年をお越しください!!

ページのTOPへ