BLOG

AKUDO

9月の湘南

2022.10.01

9月はずーっとサボっていたサーフィンに。
サボっていたのは肘が痛いとか犬の介護とか言い訳はいろいろ・・・
久しぶりの海は本当に気持ちいいけどカラダがつらい!

 

Naluto Trunksで夏の終わりを満喫しました。

 

翌週もまだまだ暖かくトランクスでOK!
波は極小さかったけど人も少なく満喫。

 

後ろ髪引かれながら帰路へ。

 

そして9月の終わりも暖かく気持ちい朝でした。

 

朝一の波情報では小さかったですが台風のうねりが一気に入りサイズアップ!
サボっていた僕はヘロヘロ・・・

 

DOVEの1㎜ジャケットとNaluto Trunksでまだ大丈夫でした。
もうちょっとトランクスで入りたいですね!

 

別の日にDOVEへ打ち合わせに。
このスタイルのウエットスーツをシーガルと皆さん認識していると思いますが名付け親はDOVEの戸倉社長です。写真のものが名前を付けた当時のレプリカとの事。凄いなー

工場にはあちこちにお宝がありますがこちらはエディー・アイカウメモリアルの記念トロフィーでハワイのレジェンド、トニー・モニーツさんから戸倉さんにプレゼントされたもの。
サーフ一家のモニーツファミリー。今年の2月、Billabong Pro Pipelineのファイナルでケリー・スレーターと戦って惜しくも敗れたのがモニーツ家の四男、セス・モニーツですがあれは感動的でした。
長女のケリアモニーツは皆さんご存知ですね?

 

貴重なトロフィーですが同じものがもう一つ。こちらは日本を(世界を)代表するビッグウェイバー、脇田さんの物。
2018年に公開されたWAKITA PEAKは感動的でした。

 

こちらはいつもガレージで拝見するお宝のGOLF 1。
日常使いに全く問題ないとの事。カッコいい!

 

打合せの合間にパトも合流。
良い時間を過ごさせて頂きました。
戸倉さん ありがとうございました!

ページのTOPへ