BLOG

YOKO

那須旅行

2022.10.07

金木犀が香ってきて、秋らしさが出てきましたね。

先日、夏季休暇をいただき、栃木県の那須に行ってきました!

天候が悪くなりそうで不安でしたが、1日目は曇りでなんとか大丈夫でした。

と、安心したのは束の間、3連休の初日ということもあり、大渋滞。。。
1時間半~2時間ほどで着くはずが、4時間かかりました(笑)
連休には気をつけないといけないですね。

朝ごはんを少ししか食べていなかったので、まずはお腹を満たします。
1ヵ月弱おこなっていたグルテンフリーも、旅行なので一旦解禁。
大谷サービスエリアで佐野ラーメンをいただきました。
久しぶりのラーメンはとても美味しかったです。

次に向かったのは、行きたいと思っていた南ヶ丘牧場

結構広いのですが、なんと入場料無料という優しさ!
そしてペット連れOKなので、犬を連れている人で溢れていました。

こちらが羊とヤギのいるゾーン。
中に入った親子が餌目当ての羊に追いかけられてました(笑)

ロバと馬のゾーン。
ここでは右側にある筒に餌を入れコロコロと転がらせ、ロバたちにあげることができます。

さらに奥に進むと、牛がいます。
牛といえば白黒を想像しますが、茶色の牛もなんだか可愛らしい。

色々見てから、休憩がてらアイスを。
普通のソフトクリームを食べようとしましたが、「プレミアムソフトクリーム」があり、せっかくならとプレミアムをチョイス。

プレミアムにしてよかった!!初めての味で本当に美味しかったです。
近所にほしいなぁ~。

3連休ということもあり、ホテルはどこも予約でいっぱい。
探しに探した結果、ゴルフ場併設のホテルが唯一あったので、そちらにしました。

ホテルは本当に広く、綺麗!
こじんまりとしたジムも付いていました。

夜ごはんはレストラン大原さんへ。
中にはテーブル席、カウンター、個室の座敷があり、オープン時間からファミリーが来店されていました。

和食から洋食、うな重まである幅広いメニューの中から選んだのはグラタン・サンドウィッチのセット。
グルテンフリーを解禁して、小麦粉モノしか食べてないと思った方、その通りです。(笑)
無性にグラタンが食べたくなり、我慢できませんでした。

次の日は行きたかった那須クラシックカー博物館へ。
この日は結構な雨が降っており、行くか悩みましたがせっかく来たんだから・・・と行くことを決意。

昔の車、バイクがズラリ。見応えしかありません。

ほとんどが観賞用ですが、会場の中央には実際に乗ることができる車もありました。
こちらは昔のタクシー。見た目よりも中は広く、快適です。

全体はこんな感じ。大満足!

入口横には雑貨売り場があり、トミカなどのグッズから、ステッカー、ポストカードなどが販売されています。

車・バイク好きな方は興味があるのではないでしょうか。
那須に行く機会があったら、是非伺ってみてくださいね!

帰りは久しぶりに長距離の運転。
台風の影響で途中大雨でしたが、渋滞も無かったので休憩含め2時間ほどで着きました。
運転は楽しいですね!

これからも色々なところに行きたいと思います!

ページのTOPへ