BLOG

YOKO

最近の映画事情

2022.12.10


先日、久しぶりに映画館に行ってきました!!

まだあまりお話をしてなかったのですが映画が好きで、コロナが流行する前は頻繁に映画館へ行っていました。

誰かと一緒に行くのはもちろん、一人映画もとても好きです。
今回も一人で行ってしまいました(笑)


私が映画を好きになったきっかけは両親の影響。
父はアクション映画が好きで、休日の日に私が朝起きると決まってリビングでMLBをみているか、映画をみている、そんな思い出です。

その中でもよく話を聞いていたのは皆さんご存知、「24」。
年末から年始は両親が24を見返すスケジュールを立て、楽しんでいました。

そんな姿を見ていたからか、知らないうちに影響を受け、私も気付いたころには映画好きに。
不思議ですね!

私はというと、邦画、洋画ともに見ますが洋画の方が多く、ジャンルは問わず見ています。
洋画の時は忘れかけている英語を思い出すためにも、字幕で見ます。


さて、最近の映画館は本当に便利。
ネットで空席を確認することができ、好きな時間に予約ができます。わざわざ早く行く必要もなく、席が空いていなかったら・・・という不安もゼロ。
とても嬉しいです。


ポップコーンのいい匂いに誘惑されながら、スクリーンへ進みます。


私が好きなのが映画館には必ずと言っていいほど置いてある、映画のチラシ。
これからどんな映画がやるのか、ついつい見てしまう。。。心が躍りますよね。



入口横にはジブリのアナログレコードが販売していました。
映画ついでについ見てしまう方も多いのではないでしょうか。


さて今回は「沈黙パレード」を鑑賞しました。
元々ガリレオシリーズが好きだったのですが、再放送を見ている間に、これは見ないといけない!と思い、久しぶりの一人映画へ。

内容は・・・ネタバレになってしまうので言えませんが、やはり映画はいいなぁと感じることができました。
映画館だからこそ感じられるものがありますよね。


映画館でやっていない過去の作品はネットフリックスで見ています。

今まで見ようか悩んでいたものも、一気に見てしまいました。
「ノッティングヒルの恋人」、「最強のふたり」はもっと早く見ればよかった!と後悔。

これからは気になった作品は、ひとまず見ていこうと改めて思いました!

オススメの作品がある方は、是非教えてくださいね!

ページのTOPへ