BLOG

YOKO

初!初日の出!

2023.01.06

明けましておめでとうございます。

今年も食、趣味、旅行など色々なものをご紹介できたらと思います。
2023年も宜しくお願いします。

年末はと言いますと、地元の友人たちと久しぶりに買い物に行ったり、先輩、後輩と久しぶりに顔を合わせたり…と、
嬉しい出来事が沢山ありました。


私は毎年、地元 富岡八幡宮、深川不動尊で年越しを迎えます。

今年は少し屋台が少ない様子でした。
活気溢れる姿に戻るにはもう少し時間がかかりそうですが、忙しい日々でも年越しは大好きな人たちと過ごすことができるので、毎年楽しみで仕方ありません。

そして今年は初めての試みを。

以前紹介した伊勢屋の友人がもう数年で後を継ぎ、年末年始は一緒に過ごせなくなってしまうので、その前に思い出に残ることをしたいと話をしていました。

そこで今年は初めて初日の出を見に行くことに!

茨城県の大洗に行こうと思っていたのですが、人が多く車が停められないことを懸念し、前日に千葉県の御宿へ変更。

御宿まで車を走らせ、どのポイントが1番綺麗に見えるかを考えながら何箇所も回りました笑

その道中で見たこの満天の星。
実はiPhoneで撮影したものです。いまどきの携帯はすごい!
流れ星も眺めることができ、目に収まらないほどの星は本当に素敵でした。

そして最終的に日の出を迎えた場所は、人が少ない最高のポイント!日の出前で、この景色。


やっと拝めた初日の出!
こんなにもきれいな日の出を見れたので、今年は良い年になること間違いなし!

私の両隣が伊勢屋の幼馴染。双子なのでそっくりです。笑

その他にも数人居ましたが、こうして何年も一緒に過ごせる友人がいて、なんだか心から嬉しく思える瞬間でした。


その後はお腹が減りすぎたので朝食を食べに。

早朝ということもあり営業しているお店は限られていましたが、友人が見つけ出してくれました。

今回伺ったのはこちら、浜茶屋網元さん。なんと朝6時から営業しているとのこと。さ、さすがです!!

美味しそうなメニューばかりで、悩みに悩んだ末、マグロの漬け丼を選びましたがまさかの完売。
他のメニューも次々と完売に。
恐るべし。

そして最終的にはこちらの海鮮丼セットに。
2,000円弱する豪華な朝ごはんでしたが、日の出を見ることができテンションが上がっていたので、「いっちゃえ!」と思いきりました。笑

海鮮丼、お鍋、味噌汁、小鉢2皿。
てんこ盛りでしたが、しっかりいただきました。

ご馳走様でした!

年を跨ぎ、2023年。

初詣は屋台を目当てに初めて浅草へ。
海外からの方も多く見受けられ、少しずつですがコロナ前の日常が戻ってきそうな予感がしました。


広島焼きを買おうと並んでいたところ、SHOさんにバッタリ!

初詣の話はしていなかったのに、こんな人が多いところでお会いすることってあるんですね!
お互いびっくりでした!!


広島焼きに続き、カルビの串焼き、焼きそばをぺろり。

今年もお肉好きは止まらなさそうです!

 

 

 

ページのTOPへ