BLOG

AKUDO

久しぶりのLos Angeles その2 LAの車たち

2022.12.25

円安だったり物価が上がっていたりでコロナ渦以外の理由でも海外に出ることを躊躇してしまいますが行ってしまえば変わらぬ空と光と空気を感じることが出来ます。
3年ぶりでしたがいつものCaliforniaでした!

移動中はそんな空気感や景色を楽しみますがもう一つの楽しみは色々な車を観察する事。
こちらは人気のSubaru Outbackですが日本では正規販売されていない限定車のWilderness。初めて見ましたが期待通りのおもちゃ感で良かったです!アメリカで見るSubaru車は何故か30%増しでかっこよく見えます。


メルセデスのスプリンターは3年前に比べ仕事車として使われる数がだいぶ増えていました。自ずとカスタムベースに使ったキャンピングカーやオールラウンダーが増えていて良い感じです。

ベニスのMolluskにとまっていたVanagon。
かなりヤレていましたが無造作に車内にロングボードが積まれていて良い感じ。

マリブに停まっていたスプリンターの長いやつ。
東京で運転するのはちょっと・・・

ARIZONAからトリップ中。楽しいだろうな~

 

Wilderness2台目発見。最強のステーションワゴン。

ナローポルシェが人気ですが子供の頃好きだったのは断然こんなRSRのようなグラマラスボディー!
やっぱりカッコいい。


一時期本当に欲しかったアーリーブロンコ。
FOR SALEでしたがいったい幾らになるんですかね?
ホイルキャップにフェンダーカットしていないボディーにはやっぱり惹かれます。

VanagonのWestfalia。
僕のとほぼ同じ仕様。オーナーと話したら「日本の雑誌に取材されたんだよ!」と掲載誌の写真を見せてくれました。

今回見たスプリンターで一番カスタムされたイカツイやつ。
こんな仕様でディーゼル4wdはちょっと乗ってみたい!

どこでも行けそう。

 

と、遊んでばかりいるわけではありません。
朝ごはん食べながらのミーティングも良い光のなかで気持ちがいい!

So much fun California!

ページのTOPへ