BLOG

YOKO

自由が丘散策

2023.03.25

先日、以前から気になっていたものを見に自由が丘へ行ってきました!
久しぶりの自由が丘。目的地はこちら、IDEE SHOPさん。

こちらは家具、インテリア、植物、アートなど様々なジャンルの商品が取り揃えられています。

まず目に入ったのが1階にある植物コーナー。
虫が苦手なので植物は・・・と思う気持ちもありますが、こんなに可愛らしいサボテンをみると、ついつい欲しくなってしまいます。
植物売り場もかなり充実していました。

そして今回の目的はこちら。
インスタグラムで色々と見ていたところ、奥平明子さんの作品に出会いました。
元々マグカップや食器が好きなのですが、実物を見ていないのに一目惚れ(笑)

是非購入したいと思っていたところ、IDEE SHOPで個展”meltwater”を開催しているとの情報を発見。
行くしかない!と思い、タイミングを見て伺ってきました。

この写真は展示している3階ではなく、IDEE SHOPの1階入り口。展示の案内とともに少しだけディスプレイされていました。
発見しただけでワクワク。

階段を上る途中には絵画の展示が。

3階の展示会場は1階と違って白を基調とした空間です。

平べったい透明な器やコップも素敵でした。

今回我が家に迎え入れたのはこちらの一目惚れしたもの。
グレーがかっていて、この柔らかな表情が素敵だなと思いました。
石のようなデザインのガラスは触れるとサラサラしており、まるで渓流で削られたような質感。

電子レンジでは使えないですが、飲み物やヨーグルトやフルーツを入れるのに使おうかと。
中の色が透けるので、使うたびに楽しめます。

どれも欲しくなってしまうのですが、優柔不断で決めきれないので今回はこれで我慢。
他の作品はもう少し悩んでまたの機会に購入することにしました(笑)

こちらの展示は3/27(月)まで開催しているそうです。
気になる方は是非足を運んでみてください。

せっかく自由が丘に来たのなら・・・と散策をすることに。

極度の方向音痴な私はいつもグーグルマップが必需品。
ですが、たまには何も見ずに流れに身を任せてブラブラしてみよう!と思い、歩いていたところTODAY’S SPECIALを発見。

ここがまた私の好きなものしか置いていない天国。
一日中居られます。

キッチン用品が溢れています。
こんな感じの計量カップも探していましたが、ガラス製でかなりの重量があったので断念。

ずっと買おうか悩んでいたせいろも。
ピザまんを作りたい欲が・・・。作ろう作ろうと考えているうちにもう3月。
買うのは次に寒くなった時かなぁ~。

初めて実物をみた野田琺瑯!!やっと出会うことが出来ました。
野田琺瑯を知ったきっかけは、YouTubeでよく見る、OKUDAIRA BASEさん。
最近ではイモトアヤコさんともコラボしていて、色々なキッチンアイテムを紹介していたり、美味しそうなご飯を作られる方です。

この野田琺瑯は保存容器としても、天ぷらなどの油物を揚げる器としても使えるというなんとも万能なアイテム。
絶対にゲットします!!

ページのTOPへ