BLOG

YOKO

止まらないパン作りと食欲

2023.04.24

本格的に暖かくなってきましたね!
4月という事もあり、新しい環境になったり、新しいことを始めた方も多いのではないでしょうか。
私も何か新しいことを・・・と思ってはいるものの、変わらない日々を過ごしています(笑)

先日の晴れの日に近所を散歩していたら桜が咲いていました。ひらひらと舞う花びらを見ると、なんだか癒されます。

お店からも桜を眺めることができました。
雨が降ってしまったので、もう葉桜ですが、また来年が楽しみです。

幼いころはあまり興味がなかったのですが、大人になりお花の魅力がわかってきました。
なので最近ではお祝い事やお礼にはお花を選ぶことがよくあります。

絶大な信頼を置いているのは、「世界の花屋」さん。
こちらは店舗がないのでいつもオンラインストアでの購入になりますが、どれも間違いなし。

これまで誕生日、母の日・・・など大変お世話になっています。
本当に素敵なお花がいっぱいなので、気になる方は是非覗いてみてください。

最近の休日はというと、変わらずパン作りに没頭中。
今回作ったのはチョコロール。
板チョコを挟み、焼き上げますが、これは美味しかった~!!

別日にはツイストチョコパン。

生地を6等分し、切込みをいれ、くるりと回します。
ここまでくれば、あとは焼くだけ。

しかし残念ながら今回は思ったほど膨らまず。
美味しかったですが、悔しい。。。
またリベンジします。

別の日には学生時代からずっと好きなハンバーグ屋さんに。
ご存じの方もいらっしゃるかと思います。こちらの「モンブラン」さん。

肉肉しいこのハンバーグが最高なのです。
店舗は浅草、吾妻橋、森下にあり、いつも大盛況。
この日も雨の中並ぶ人が多かったです。

優柔不断なのでいつもお店へ向かう前にメニューを見て、注文を考えてから伺います。
この日はフランス風に。いつもはライスとイカゲソも注文するのですが、最近の食べ過ぎに懸念しハンバーグだけ。
また好きなだけ食べれる日を楽しみにしておこっと。

ページのTOPへ