BLOG

AKUDO

Los Angeles 2

2023.07.04


ハンティントンビーチのピア。
サーフィンの一大イベントUS OPENの会場です。
夏休みに入っているのか天気も良く多くの人で賑わっていました。


少し時間があったので数年前にオープンしたACADEMY MUSEUMを訪問。
予備知識なく突然の訪問でしたが展示内容が定期的に変わるようなのでHPで確認していくのが良いですね。


STAR WARSファンとしてはこれがうれしかった! Hi  R2!
8月23日から配信されるアソーカ・タノが待ち遠しい!


そしてC3PO


1977年にSTAR WARSがVISUAL EFFECT部門で獲得したアカデミー賞のトロフィー。
時間がなくさーっと回ってきましたが見ごたえある展示でなので時間をかけて訪問することをお勧めします。


6月のLAでの楽しみの一つはジャガランダの花が満開できれいなこと。
いつもより1週間くらい遅い訪問だったので満開時期を逃しましたがやっぱりきれい。
日本ではなかなか見る機会がありませんが以前、宮崎で苗木を買って車で家まで持ち帰り植えてみましたが残念ながら枯らしてしまいました。


NO DUMPING


15年くらい通っているいつものダイナーでいつもの朝食。
15年前と変わっているのはお値段。
2人でフレンチトーストとコーヒーとオレンジジュースでチップを入れると¥9,000!
日本のデニーズなら¥2,000かな~
コロナも落ち着き海外へも行きやすくなりましたが物価高と円安に痺れます!

ページのTOPへ