BLOG

TAIZO

福岡のソウルフード

2023.07.30

福岡のハードコアソウルフードと呼ばれている「今屋のハンバーガー」が東京に進出とのことで行ってきました。


福岡・西公園で約50年以上前に生み出されたホットドッグスタイルのハンバーガー。
創業者の今崎 勝美さんは「宇宙人」の愛称で親しまれているおじいちゃん。
今は福岡六本松にも1店舗、そして恵比寿にもオープンしました。


恵比寿駅東口から出て徒歩7分ぐらいでしょうか。
キムカツ恵比寿本店の裏の道をもう少し進んだあたり。
ちょっとわかりにくい場所かも。
店内はカウンター席4席のみ。


ハンバーガーの種類は13種類。
今回は一番人気の「ミックスエッグ」をチョイス。
待っている間に肉を焼く美味そうな匂いが漂ってきます。

10分ほどで完成。
パンから具材がはみ出るぐらいボリューミー。
ずっしりと重い。
具材を挟んでから更にオーブンで焼いているので表面がパリッとしています。
中に敷き詰めたキャベツと玉ねぎがまた良い感じ。
美味かった!
よくあるハンバーガーとは一味違ったハンバーガーですがこれはリピートしてしまいそう。

今屋のハンバーガー 東京
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-24-3 シマダビル1A

Tel 03-6450-3050

 

ページのTOPへ