BLOG

YOKO

この映画が見たかった~!

2023.10.27


もう10月なのに、日中はまだ半袖でも過ごせるくらいの気候。
朝夕は涼しいですが・・・服を選ぶのも難しいですね~!

さてさて、最近の映画事情を。

映画館で見たいものがあるのですが、スケジュールの都合で未だ行けず。。
悔しい!早く見たい!笑
以前ご紹介しているので皆さん何か分かったでしょうか。見たらまたご報告しますね。

そんな今の私に強い味方なのがサブスク!
特にNetflixにはお世話になっております。笑
最近は少しバタバタしておりまとめてイッキ見する時間が無かったので、休憩中や通勤時間、夜の寝る前などの隙間時間にちょこちょこ見進めることが多かったです。

その中で見た作品を少しご紹介。


こちらはグリーンブック

舞台は1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブ コパカバーナで用心棒を務めるトニー・リップと、ホワイトハウスでもピアノを演奏したほどの天才ドクター・シャーリーが主人公。
この2人が黒人用旅行ガイド”グリーンブック”を頼りに、出発するという物語。

これ実話なんですよね!

以前見た、「最強のふたり」に似てるのですが、どちらもほっこりします。

特にこのトニー・リップを演じるヴィゴ・モーテンセンのキャラクターが好き。
これを見たらケンタッキーを食べたくなること間違いなし。

インスタにアップしたところ、Bossから「最近見た」との連絡が!笑
オススメなので、気になる方は是非見てみてください。


2作目はプラダを着た悪魔。

ずっと見たかったひとつ。
なかなかNetflixに出てきてくれませんでしたが、今回はAmazonプライムで見つけることができました!

ファッション界のカリスマ ミランダに「ファッションセンス、ゼロ」とこき下ろされながら、朝から晩まで振り回され成長していくというアンディの物語。

最初はファッションセンスがないところから、徐々にメイクも、服も変わり見違えるようになっていく姿は見てて楽しい一幕。
「こんな感じの会社あるよなぁ~」と思いながら見ていました。
社会人としてのキャリアを充実させ、生き生きと変化していくのを見ると、なんだか自分も頑張ろうと思えます!


3作目はチャーリーズエンジェル。

これまたずっと見てみたかった1つ。
YOSHIさんにも、「絶対好きだと思う」と言っていただいたので、すぐに見ました。笑
(見たいと思っていても後回しにしてしまい、誰かに背中を押してもらわないとなかなか見ないところは治りません。)

チャーリー・タウンゼント探偵社で働く女探偵・ナタリー、ディラン、アレックスの3人がメインのアクション映画。
2000年の映画ということもあり、このなんとも言えないクラシックな感じが良いんですよねぇ~!

何よりみんな可愛い。
男性がメインのアクション映画を見ることが多かったので、また新鮮な気持ちに。


そして最近見終わったのがベッカム。

放送が決まったころから楽しみにしていました。

スポーツはどちらかと言えばサッカーより野球派なのですが、小学生のころはよくテレビで見ていました。
特にベッカムの全盛期はちょーど興味があった頃。

活躍している姿を見ていたので、ピッチ以外の彼はどんな人なのだろう、どんな生活を送ってきたのだろうと気になっていたのです。
ドキュメンタリーは色んな姿を見ることができるので楽しいですよね。最後にはダンスをしている夫婦の姿も。

どんどん見進めていたら、あっという間に終わってしまいました。
なんと4作のみ。
もう少し長くやってよ~、もっと見たかったよ~というのが正直な気持ちですが、ようやく見ることができて嬉しかったです。


そういえば、久しぶりに見たいな~と思うものがありました。
WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜です。

もともとは青春小説なのですが、2014年に公開された映画バージョン。

三重県の山間部中心の物語で、スクリーンいっぱいに見る自然が・・・まぁ~なんとも良いんです!!
リフレッシュしたい時や、悩んでいるときに見ると、この自然の豊かさに癒されるというか・・・。

見たことがない方は是非見てみてください。

ちなみに主人公は染谷くん。

“くん”と呼ぶのには理由がありまして、、、実は中学校の先輩なのです。笑

それだけではなく、母が地元のパン屋さんでバッタリお会いし、何故か顔見知りになり、
染谷くんが出演するフランス映画に出ないかと言われ、そのまま出演してしまったというエピソードがあるから。笑

「そんなことってあるの!?」と当時の私は驚きを隠せなかったのですが、明るさが魅力の母だからこそそんなことがあったのだろうと思っています!
出会いってどこで起きるか分からないですよね!

さ~て次はどんな映画に出会おうかな~!!

ページのTOPへ