BLOG

YOKO

人生で初めて鐘を鳴らしてきました!

2024.01.11

こんにちは!2024年も宜しくお願い致します!
さて、皆さんどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

2023年の年越しブログからもう1年だとは・・・なんとも信じがたい!笑

今年はというと・・・
年末は毎年恒例、大好きな友人たちに会いまくりWEEK!
とにかく予定を組んではご飯に行き、色々な話で盛り上がっていました。その様子はまた今度ブログでアップしますので、お楽しみに~。

そしてなんだかんだしていると、やってきてしまう大晦日。
あっという間すぎます・・・。

今年はどのように過ごそうか悩んでいましたが、数年ぶりに家で年越しの瞬間を迎えることに。
年越し前には先輩が家に来ていたので、一緒にご飯を食べながらWBCの特集を見ていました。
野球好きな私にとって、WBCはそれはもう・・・言葉では表せないほど盛り上がりました。
だからこそ何度でも見てしまいますね。(アマゾンプライムの映画もしっかり見ました)



家で年を越した後は歩いてこの場所へ!
そう、今回のお目当ては江東区 平野にある法苑山 浄心寺
これまた地元ですが、(いつも地元にいる・・・)行くのは初めて。

今年ここに来た目的は人生で初めて鐘を鳴らす為!笑
ということでさっそく中へ~。




1枚目の写真で見えるように、鐘を鳴らすための列がずらり。
とは言っても、ものの数十分で鳴らす場所までたどり着くことができました。



せっかくなので大きい音を鳴らしたい!と気合十分。笑
お分かりのように紐ギリギリまで手を伸ばし、根元から引きました。(本気すぎる)
そして後ろでちゃっかりピースしている先輩。
あ、そうそう、年明けに「んん!?」と思う年賀状が届いたのですが、その送り主がこの方。
初めて届いたのですがその面白さと手の込みように笑いが絶えませんでした。ありがとうございます!!


思っていた通りの大きい音を鳴らすことができてご満悦な私。見ての通り、満面の笑みです。笑
この後は他の先輩も合流していつものように門仲へ向かい、屋台であれこれ買って食べ、朝方帰宅。


元旦・2日は親戚の集まりでワイワイと賑やかに過ごしました。
お正月からお肉。最高です!今年もたくさんお肉食べるぞーー!


そして夜には地元の仲間から初詣に行こうとお誘いがあったので、この日も深川不動尊へ。
しかし毎年恒例になっているおみくじは20時ですでに閉まっていて断念・・・。

いや、でもおみくじだけは譲れない!笑
ということで、翌日の昼間にまた行くことに。考えてみればなぜか3日連続の深川不動尊へ。。。


不動尊へ進むまでの道のりで既にこの人だかり。
毎年屋台が立ち並ぶので、ついつい食べてしまうんですよね~


やっと不動尊が目の前に。
毎年ここを歩いていると誰かしらに会うのですが、今回はほとんど会わず。
時間帯が違ったからかなぁ~残念。


お目当てのおみくじを引く場所へようやく到着。
この時期にはよく無人おみくじを見かけますよね。
ですが私は無人のおみくじは好きではなく、しっかりとおみくじの箱をガシャガシャ振り、番号が書いた棒を見て、何番です!と言って巫女さんから直接受け取りたいというこだわり。
なので必ずここに並びます。


結果は・・・「吉」!!
今年もいい年になること間違いなし!そんな心意気です。


最後に・・・。ついにブログで公開。笑
大好きなゲームを久しぶりに!
あまりイメージがないかもしれませんが、実はゲーマーなのです!!

私がもっぱらやっているのはフォートナイト。
簡単に説明すると、戦うゲーム。
これまた大人になってハマってしまい、一時期は睡眠時間を削ってまでレベルアップに励んでいました。

2023年は忙しくしていてゲームをする時間が取れなかったので、2024年はもっと戦う予定です!
オンラインでも一緒にできるので、友人や兄と戦う時間が至福のひととき。笑

さ~てまた夜な夜なやっちゃおうかな~っ!

ページのTOPへ