BLOG

YOKO

月1復活?と映画通信

2024.02.06


先日、久しぶりにカレーが食べたくなり、行きつけのお店へ1人で行ってきました。
こちらが行きつけのお店、サッカール


お腹が空いていたのでオープン直後に伺い、1番乗り。



いつも決まって食べるのがバターチキンカレー。辛いのが苦手なので、甘口です。
食事のお供はマンゴーラッシー。このスパイス感たっぷりのカレーに合う、合う!
家でも飲みたいくらい。今度作ってみようかな??


ナンの美味しさが伝わるように、ちょっとアップで撮ってみました。
お腹が空いている方、すみません!
今まで色々なお店でインドカレーを食べてきましたが、ここのナンは甘みがあって1番好き。
大学時代は月1食べるようにしていましたが、しばらくお預けしていたところ。。。
久しぶりに食べるとまたカレー熱が再燃しそうです!どうしよう!!


最近は寒い日が続いているので、お鍋の日も多いです。
この間初めてミルフィーユ鍋を作ってみました。意外と簡単!
あとはニンジンやキノコ、白滝などを入れていただくだけ。いやぁ~あったまるぅ・・・・。
でも1番好きなのがトマト鍋。最近は食べる機会が減ってしまいましたが、食べた後にご飯とチーズをいれてリゾットとして食べるのが最高なんです。
今年は食べられるかなぁ~、皆さんはどんなお鍋が好きですか??


話は変わりますが、最近アップしていなかった映画(映像)事情を。

まず見たのはこちら。
とことん軽いコメディタッチで離婚をめぐる夫婦を描いているこの作品、「離婚しようよ」。
Netflix 公式ランキングで1位をマークし配信開始直後から話題になっていました。
私もそのブームに・・・乗ってしまいました~!

夫役の松坂桃李さんが与党の世襲議員、妻役の仲里依紗さんがCM契約数6社、SNSのフォロワー数100万人の国民的な支持を集める人気女優という設定。
若者の選挙離れがあげられる今、選挙とは?選挙活動とは何をしているのか?など疑問に思うことを見やすく、分かりやすく、面白く描かれています。
私自身もこの作品を見て勉強になったことが沢山ありました。
ただ、それ以上に笑えるのが良いんですっ!


続いてご紹介するのはNETFLIXオリジナルのバラエティー番組「トークサバイバー」。

ドラマ進行中にキャストからお題を振られた芸人がアドリブでエピソードトークを披露するというもの。
この面白い場面がTwitterで流れてくることが多く、とても気になっていました。
何も知らないまま見始めましたが、とても笑えます!

芸人さんの傷ついた事、最近気になっている事、今だから言える事などなど、リアルエピソードでアドリブだからこその面白さがあるんですよね~。
シーズン1が2022年3月から配信開始していましたが、好評だったことを受けシーズン2も2023年10月から配信開始。
芸人さんだけでなく豪華俳優陣も出演しており、エピソードの面白さに耐えられず笑ってしまっているところもツボでした。
これはシーズン3を是非とも熱望します!気になる方は是非見てみて下さいね。


最後にご紹介するのは「EMILY IN PARIS」。
2020年にシーズン1が公開されたNetflixオリジナルドラマです。

シカゴのマーケティング会社で働くリリー・コリンズ演じるエミリー・クーパーは、上司の代理として急遽パリへ転勤。
前向きに仕事に打ち込もうとするもフランス語が全く話せないエミリーですが、美しい街パリを舞台に、仕事と恋愛と友情に全力で打ち込む物語です。

1話を見始めたらすぐに2話、3話・・と止まらず。笑
向上心を持って仕事に打ち込む姿を見ると、私も頑張ろう!と思えます。

現在はシーズン3まで配信していますが、昨年にシーズン4の製作が決定しました!
配信前に今までの分を見返しておこうかなと思っているところです。あ~待てない!笑

他にも見た作品が色々とありますが、ご紹介はまた今度!


またまた話は変わり、先日のお休みに昨年のGREENROOM FESTIVALで隣のブースだったmarihojaのお2人にご招待いただき、Spring & Summer  Collection 2024 へ伺ってきました。


店内はこんな感じ。
ワクワクするハットがずらり。


ハットはなかなかチャレンジできないなぁ~と思っていたところ。
これを機会に!と思い気になったものを色々被らせていただきましたが、どれも頭にフィットしてくれるので被りやすい!
そして内側にアジャスターがついているので、サイズ調整ができるのも嬉しいですよね。
髪の毛の量やボリュームで被りやすさが変わるかと思いますが、ノンストレス。


アパレルやバッグも。
じっくり見ていると、どれも欲しくなってしまいます。。



いつも笑顔が素敵なAzusaさんとMikiさん。
今回はご招待していただき、ありがとうございました!
marihojaさんにはハットだけでなくバッグ、アクセサリー、ヴィンテージアイテムなどもあるので、気になる方は是非覗いてみてくださいね!

ページのTOPへ