BLOG

YOKO

念願叶った!

2024.03.04


いやぁ~少し気温が上がったと思ったらまた下がり・・・まだまだ寒い!
皆さん、風邪などひかれていないでしょうか。私はまだ少し・・・ホッカイロは手放すことができなさそうです。

最近は欲しかったモノをやっとGETできた嬉しい日が続いていました。
まずは今まで一度も履いたことがなかったadidas。
ついに・・・デビューしちゃいました!笑 


今回迎え入れたのはSAMBA。

最近はSAMBAブームが来ていますよね。
オンラインストアではずっと完売していましたが、知り合いから再入荷したとの連絡をいただいたので今回はアディダス ブランドコアストア 銀座へ伺ってきました。

形・シルエットがタイプだったものの、履いたことがなかったのでなかなか手を出せずにここまで来てしまいました。今回、やっとご対面。
試着した時の軽さと快適さはもう・・・。即購入です。


Dickiesとの相性も良い。今年は出番が多そうだな~。
でもハマると色違いも欲しくなってしまうので要注意。誰かに止めてもらわないと・・・!?


ここの店舗は大半お客様が海外の方でした。
そしてみんな口を揃えて「SAMBA!SAMBA!」と。。。SAMBAブーム、恐るべし。


もう一つ、欲しかったモノがこちら!
木梨憲武さんの本、「みなさんのおかげです 木梨憲武自伝」。

本を出版されたとニュースで見た時から気になっていたのですが、現在放送中のドラマ「春になったら」を見ていることもあり、やっぱり読みたいなぁ~と。
発売から1日で重版がかかったと耳にしていたのですが、その人気さが故にどの本屋さんに行っても売り切れ・・・笑
結局3軒回りましたが、見つからず。

ネットでは購入できるとなっていましたが、店頭で手に取って買いたかったので巡り合える日を待ちわびていました。
数日間書店の在庫の有無をこまめにチェックしていたのですが、たまたま見た日に「在庫あり」と。
昨日は「在庫なし」だったのに、今日は「在庫あり」になってる!と高ぶり、すぐに取り置き依頼。笑
取り置きできましたとの通知をもらい、その日に受け取りました。

いやぁ~良かった!早く読みたかったんです!


本を読むときはカバーを外して読むのですが、外すとおちゃめな木梨さんの姿。
遊び心がいいですよね。素敵です!

本の中では木梨さんが30~50代はとんねるず世代!と書かれていましたが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」などのテレビ番組を見ていたので、私もしっかりとんねるず世代です!!笑
結成秘話からテレビの裏側、ご夫婦の関係性、今のとんねるずなどなど・・・。内容はてんこ盛り!
気になる方は是非、書店で・・・あるか分かりませんが・・・(笑)探してみてください!


そうそう、先日の休みには久しぶりにプラネタリウムに行ってきました。

忙しくて疲れている時やただただ癒されたい時、ぼーっとしたい時に、ふと「プラネタリウム行きたいな~」と思うことがあります。

いつも行くのはスカイツリーの真下にある、コニカミノルタプラネタリウム天空
東京スカイツリータウンの中にあります。

高校生か大学生のころに初めて1人で行ってから、お気に入り場所です。


単にプラネタリウムと言っても、上映作品の種類は色々。

中でも特にお気に入りなのが、「ヒーリングプラネタリウム」。
普通のプラネタリウムと何が違うかと言うと、癒し効果を高めるアロマの香りが出てくるもの。
これがもぅ~最高なのです。笑

初めて行った時に、なんだこの癒し空間は!とハマったのがきっかけ。笑

ホームページでどんな作品がやっているのか調べてから向かいますが、悩んでも悩んでも、結局このヒーリングプラネタリウムになってしまいます。笑

今回見た作品は、「アラビアンナイト ヒーリング ~ 星が舞う夜 ~」。
始まりは異国情緒あふれるアラブの地。煌びやかな建物をくぐり抜けると、砂漠の世界から見える星空などを目の前で体験することができます。


座席は大きく分けて3種類。
1番手前の大きなベッドのようなものは、寝そべって見ることができるスペシャル仕様。
座席タイプの前方の席はリクライニングの幅が広く見上げるように、後方はリクライニングの幅が狭いですが全体を見渡すことができます。
今回は後方をチョイス。この席で1,900円です。


座席に着くと目の前はこの景色。


真上を見上げるとこんな感じ。不思議な空間です。

いやぁ~今回の作品も良かった~!たまには自分なりの息抜きも必要ですね。


そしてそして、他に気になっている作品が「R18オトナ♡プラネタリウム 2回戦 -古代ギリシャのハレンチナイト-」。

作品名からして、どんな内容!?と気になりませんか!?笑
音声でYOUさん、小峠さん、ガンバレルーヤのよしこさんが出ているとの事で、面白そうなのは間違いなし。
見た方がいらっしゃいましたら、是非感想を教えてくださ~い!

ページのTOPへ