BLOG

YOKO

愛用しているアクセサリー紹介

2024.04.05


桜が咲き、ようやく春らしさが感じられるようになりましたね〜!
電車や街では新しいスーツに身を包んだ新社会人の方を見かけました。なんだかもう懐かしいような…笑
このフレッシュさを感じられる季節、良いですよね。

さて、今回は私が愛用しているアクセサリーについてご紹介をしたいと思います。
これまで色々なブランドで購入してきましたが、あるブランドで定期的にオーダーをしています。

それが、CB JEWELRY STUDIOさん。
最初にオーダーしたのはもう…6年以上前?ハッキリは覚えていませんが、確かそのくらいなはず。。。


こんな感じのボリュームのあるリングを探していた時に、たまたまインスタで見つけたのがきっかけでした。


当時はイニシャルリングをインスタにあげられていましたが、数字が欲しかった私のわがままを聞いていただき、「2」のリングを作ってもらいました!
こちらのフォントや大きさなどすべてフルオーダーです。存在感ありますよね。
欲しかったリングそのものに仕上がってきたときは本当に嬉しく、今でも大切に使わせていただいています。


そして今回は都内のPOP UPへご招待していただいたので伺ってきました!
場所は目黒駅から徒歩5〜10分程。
駅から歩いている時には山手線の電車が。
なかなか地上を走る電車に乗らないので、新鮮。この日はあいにくの雨でしたが、咲きかけている桜を見ながら歩くのが楽しかったです。

あっという間に到着!


こちらがCB JEWELRY STUDIOのデザイナー兼クラフトマンのyouhuaさんこと高橋侑花さん。

ご出身の北海道でお仕事をされていたのですが、数年前にアトリエを持ち今は東京でお仕事をされているそう。
いつかお会いできれば…と思っていましたが、ようやく叶いました!嬉しい限りです!

普段はインスタのDMでオーダーをしていてお会いするのは初めてでしたが、中に入ると私の指輪を見て「あ!2の方だ〜!」と言ってくださりました。
このリングは私しか持っていないようで、覚えてくださっていたそう。嬉しい!笑


店内にはリング、ネックレスなどがずらり。
オーダーしたもの以外は現物を見たことがなかったので、色々と手に取ってじーっと見てしまいました笑
お話を伺うと全てのアクセサリーを1人で手作りしているそう。こだわりが詰まっています。


最近は新しいネックレスが欲しいなぁ〜と思っていたので、今回もオーダーしてしまいました!笑
何をオーダーしたかはまた今度。
そしてなんと今回は特別に石留めをしてくださるとのことでしたので、「2」にお願いすることに。これまた仕上がりが楽しみ。

実はこちらのPOP UP、展示だけではなく、スキンジュエリーというものもおこなっています。
普通のネックレスやブレスレットは付け外しの為の留め具が存在しますよね。
スキンジュエリーは、その留め具が無く、この場で好きな長さに調節しくっ付けてしまうもの。留め具がない分、肌に馴染むそう。
ヨーロッパでは約3〜5年前からトレンドのようです。
これにはとても興味があったのですが、どれにするか決められずまた今度にお預け。
いつかお願いしよっと!
リングだけでなくブレスレット、ネックレス…と色々持っていますが、どんどん欲しいものが出てきてしまうんですよね~。

こちらのPOP UPは4/7(日)まで。
どなたでも行けるそうなので、気になる方は是非!

東京都品川区西五反田3丁目3番2号
プラウドタワー目黒MARC1階 スタジオ

EVERANDART(エバランダート)

ページのTOPへ