BLOG

YOKO

どこまで切ろうか、駆け込み美容院

2024.05.27


なんだか気温が高い日も増え、徐々に夏が近づいてきたような・・・まだのような・・・。
こちらはある休憩中に撮った1枚。この日は雲ひとつない澄んだ青空でした。
遮るものが何もなく、見渡す限り青空!いやぁ~気持ちがいいですねぇ~。
タイミングよく飛行機雲も登場。天気が良いと気分もスッキリ。


さてさて、12月に切った髪の毛はだいぶ伸び、気付けば最後に切ってから5ヶ月も経っていました・・・。
最近は髪の毛が肩にかかるせいで、外ハネになり少し煩わしく思っていたところ。笑 
早く美容院へ行けばいいものの、行くまでの足取りが重くなりがちな私。いつも伸び伸びになってしまう。反省。

伸ばして結ぶか、切るかずーーっと悩んでいましたが、結局切ってしまいました。
今回もバッサリとアゴのラインまで。首元もスッキリ。これでシャンプーもドライヤーも楽ちんです。

それにしてもこの綺麗なカットライン!ふふふ。嬉しい。
切りたてはテンションが上がりますよね。つい顔を左右に振って軽さを実感するためにファサファサしてしまう。(伝わりますか?)


耳にかけることもあるので、ちょうどいい長さ。
今回購入したサングラスとの相性も抜群。かけやすく、絶賛愛用中です。
次は髪が伸びきる前に美容院へいかないと。


そうそう、以前ブログでご紹介したアイテムもようやく手元に。

普段からトップなしのネックレスをしていたのですが、もう少し違うものも欲しいと思っていたのでこちらにしました。
最近はもっぱらゴールド一択。
トップは華奢なイニシャル、チェーンはロープのようなねじりが特徴のものに。
重ね付けをするために長さも調節。くぅぅぅ~いい!


アクセサリーはお風呂の時も寝る時も基本的につけっぱなしスタイル。
これは早速毎日の相棒に決定です。


そして「2」のリングもこんな感じでアップデート。
一粒ダイヤがアクセントになり、より愛着が湧きます。そしてクリーニングもされてピカピカに。
頻繁には付けないですが、1つでもボリュームがあると普段と違っていいですね。満足!


近くで見るとこんな感じ。今までと輝きが違う!笑
これからも大切に使っていきます!

ページのTOPへ