BLOG

YOKO

R18 ハレンチナイト

2024.06.03


以前のブログでご紹介した、プラネタリウム。実はこちらに続きがありまして・・・。
コニカミノルタのプラネタリウムは、チケットを購入するとこのようなアンケート用紙が配られます。

こちらに答えると、毎月抽選で各館100名に鑑賞引換券が当たるというもの。
高校生の頃に見たときにもこの紙をもらい、アンケートに答えたことがあるのですが、「当たらないだろうなぁ~」と思いながら、忘れていたころに「当選しました」のメールが。
「えぇ~!?当たるの!?」と思ったのを覚えていたので、今回も一応応募。笑

そして・・・なんと今回も当選しました!笑
「2回も良いんですか??」という気持ちと、気になっていた作品「R18オトナ♡プラネタリウム 2回戦 -古代ギリシャのハレンチナイト」が見たい~~という気持ちでワクワク。


今回は初めて有楽町にある「PLANETARIA TOKYO」へ行ってきました。
ソラマチしか行ったことがなかったので、なんだか新鮮な気分。


中に入ると、待ち時間にゆっくりとできるスペースも。
私が行ったのは平日の18時から始まる回。女性ひとりやカップルで見る方が中心でしたが比較的空いていました。



プラネタリウムをイメージした食べ物・飲み物などの商品も色々とあり、購入することができます。


ゆっくりとしていたらあっという間にその時間がきました、ハレンチナイト!笑

実はこちら、「2回戦」ということもあり、作品自体は2回目。
2020年にプラネタリウム業界を激震させた、ギリシャ神話に秘められたリアルな恋愛事情に切り込んだ衝撃作。
熱い声援に押され、さらにパワーアップして帰ってきたのが今回の作品です。

美しい星空の下、そこで繰り広げられるハレンチな情事の数々を覗き見しちゃうといったテーマ。
夜限定のオトナだけに許される星空。
そんな「オトナ」なプラネタリウム、初体験。いざ!!


今回ドーム内に見上げるとこんな感じ。
テーマに沿って、ピンク色。


こちらが鑑賞前のご案内メッセージ。
この時点で笑ってしまいました。ここの文章には書けないので、是非画像の文章を読んでください(笑)

ドーム内での撮影は残念ながらNG。しかし言葉でお伝えするのも、もうとにかく下ネタが過ぎるので、何て書けば良いのやら・・・。

神々の性の営みにまつわる数々のエピソード、当時の意外な恋愛観、プラネタリウムドームに響き渡る古代ギリシャ語のオトナなフレーズの解説。
古代ギリシャの赤裸々な性文化をもとに、爆笑ハレンチトークが繰り広げられていました。
もっと色々と伝えたいのですが、書くとモザイクばりの「ピーーーー」しか入れられない内容となっております。詳しくは直接お話しますね。

そして一緒に見に行く相手は選んだ方が良いかも??
「R18」の意味がわかりました笑 だいぶ「R18」です。
今回はそんな初体験・発見なプラネタリウムでした。

余談ですがこの日はとにかく眠く我慢していたものの、耐えきれず途中少し寝てしまいましたが、それもひとつの楽しみ方と思えば良し。(本当は全部見たかったです)
YOUさん、小峠さんによる下ネタ満載のプラネタリウム、気になる方は是非!


話は変わりますが、先日久しぶりに友人に会いに。

今回行ったのは創作イタリアン「西小山 I LAUGH」。
予約をしていたので、オープン時間の11時からお邪魔しました。
このちょっとシックな雰囲気、いいですね。きっと夜は夜でもっと良い雰囲気なんだろうなぁ。お酒なんか飲んじゃいたい感じ。


メニューはいつも通り悩みましたが、キーマカレーに。
黄身を崩すとよりまろやかに、そして添えてあるお漬物も美味しい。
いつも欲張ってもっと食べたいと思ってしまうところ。
なんだかんだ欲張ると、のちに苦しいとなってしまうので、8分目くらいがちょうどいいです!


美味しいご飯は元気が出ますよね。
最近では作ったと言って良いのか分からないくらい簡単なじゃがいもと人参のローストを作りました。作り方はとにかく簡単。切って味を付け、オーブンへ入れるだけ。
本当は香り付けにローズマリーも添えたかったところ。できたてホクホクで食べる幸せ感、満足です。

最近はパン作りをサボってしまっているので、そろそろ再開できたらいいなと思っています。

ページのTOPへ