BLOG

SD

HTC経年変化 BELT編

2017.12.10

こんにちは!!

今回は、スタッフが普段身に着けているHTCの経年変化をご紹介。

着用頻度、購入時期と皆それぞれですが、良い味出ています。。。
オイルを塗る人もいれば、そのままガシガシ使う人。
同じモデルでもつける人によって全然違う経年変化が楽しめるのも魅力です。

HTCのご購入を考えている方、是非参考にしてみて下さい!!

TAIZOさん

モデル:HTC Belt #SN-32/Light Brown
購入時期:約12年前

最近の着用頻度は低いものの、12年前だけあって良い味出ています。
しっかりあめ色に変化していて、薄い所と濃いところのコントラストが良い感じ。
ストーンに緑青がふいて独特な色味に変化しています。
経年変化を楽しみたい方はLight Brownがオススメ。

TAIZOさん

モデル:HTC Belt/Light Brown
購入時期:約8年前

こちらはSN-32より購入時期は浅いものの、着用頻度が多い為良い味が出ています。
エンボスは薄くなり、パンツのベルトループに当たる所の経年変化が凄いです。
もはや雰囲気はビンテージさながらです。

NAOさん

モデル:HTC Belt #N-STYLE/Black
購入時期:約6年前

普段から毎日着用しているNAOさんのベルト。
着用頻度が高いだけあって凄い味が出ています。
元々の色はブラックです。
塗装が剥げて下地の革本来の色が出てきています。
オイルは特に挿していないとの事で、クラックが出て良い表情しています。
NAOさんはバックルをビンテージの物に変える拘り様。
バックルを変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますよ!!

完璧に自分だけのBeltに作り上げたNAOさん、さすがです。

YOSHIさん

モデル:HTC Belt #D-Style/Light Brown
購入時期:9年前

着用頻度は少ないものの購入時期が9年前だけあって新品とは別物。
購入してから一度もメンテナンスはしてないとの事で、油分を含んでいる箇所とオイルが抜けきった箇所の違いがはっきりしています。
テンションが掛かりやすいピンホールは付近は、傷やクラックが見えて良い感じに変化しています。
経年変化が楽しめるLight Brownは特に個性が出るので使っていて楽しいですよ!!

YOSHIさん

モデル:HTC Bracelet #5F Turqouise/Light Brown
購入時期:6年前

こちらもYOSHIさんのブレスレット。
特にメンテナンスをしていないとの事ですが、ベルトと違いブレスは油分や汗が普通に使用していても吸収するので味が出やすいアイテムです。
スタッズは剥げて下地のブラスが見えエンボスは薄くなり、レザーは良い感じに飴色に変化しています。
濃い箇所と薄い箇所のコントラストがかっこいい!!

良いブレスレットに仕上がりました。

MASUDAさん

モデル:HTC Belt #N-STYLE/Black
購入時期:約4年前

こちらは定期的にメンテナンスを施しているMASUDAさんのN-STYLE。
着用頻度は毎日ではないものの、メンテナンスをしているだけあって綺麗に味が出ています。
所々に緑青がふいていたり、ブラックとブラウンのグラデーションが良い感じ。
スタッズも所々塗装が剥がれて下地のブラスが見えています。

同じモデルでも人によって経年変化が違うのも魅力の1つですね!!

JUN

モデル:HTC Belt End Only #SB/Black
購入時期:約7年前

僕が初めて買ったHTCのベルト。
シンプルな分スタイルを選ばず使いやすいモデルのEnd Only。
頻度は少なくなったものの、今でも現役で使用しています。
たまにブラッシング、オイルを挿しています。
ブラックとブラウンのグラデーションが良い感じ。
スタッズも塗装が剥がれブラスが見えてきました!!

大事に育てて行きたいです。

JUN

モデル:HTC Belt #HWV CAL WOVEN/Brown
購入時期:約1年半前

スタッズベルトは何本か所有しているので、シンプルで飽きの来ないウーブンの物が欲しくてSDに入ったと同時に購入したベルト。
要は同期です。
編込みの部分が突起しているので”CALIFORNIA”が良い感じになってきました。
オイルを入れないと編込みの所が切れてしまうのでメンテナンスは定期的にしています。
おかげで良い具合に光沢が出ています。

今後にまだまだ期待したい1本です!!

ページのTOPへ