BLOG

PRODUCT

PRODUCT #63

2018.03.31

こんにちは、PRODUCTです。

今回も18SS新作から、KANEKO OPTICAL X SD Sunglasses Type 5について。

 

ご好評いただいている金子眼鏡別注のサングラス。

今シーズンは久しぶりに新作を。

ベースとなっているのはアメリカンクラシックな形のType 4。

今回は新作のType5と合わせて、改めてType4もご紹介。

 

 

Type 4

まずはベースのType 4。

JAMES DEANが掛けていたことで有名なモデルや、同様にWOODY ALLENが掛けているモデルなどをイメージしたアメリカンクラシックな形。

ヴィンテージのものだとマイサイズを見つけるのも大変で、見つけてもサイズが小さかったり、鼻あて部分が低かったりとなかなかハードルが高いのですが、そのあたりのストレスを改善してかけやすくしたのがType4。

見た目と雰囲気はアメリカンクラシック、でも日本人に優しい掛け心地。

 

 

Type 5

そして新作。

Type 4をベースに、より現代的に掛けやすくしたのがType 5。

フレーム部分を細く、薄く、軽くして、鼻あて部分もよりフィット感のある可動式のメタルパーツに変更。

長時間かけていても疲れにくく、さらにかけやすくなった新型です。

 

 

どちらもブラックとブラウンデミのボディに、カラーレンズタイプとクリアレンズをご用意。

サングラスとしてももちろん、日常使いにも最高です。

 

 

ページのTOPへ