BLOG

SD

新潟

2018.06.21

こんにちは。(Jun)

先週の2連休で新潟に遊びに行ってきました。
昔からお世話になっている先輩が新潟でセレクトショップを営んでいるのですが、一度も伺った事が無かったので今回が始めての訪問。

SDと同じで今年で15周年目を迎える”STUD

おめでとう御座います。

新潟のシーサイドというサーフポイントからも程近い場所にお店があるのですが、店内は広く開放感があり、店外にはランプが併設されており、誰でも楽しめちゃいます。
サーフィンは波がまったくなかったので、今回はお休み。

新潟の新鮮な魚を頂きました。
魚はもちろん美味しいのですが、やっぱり米が抜群に美味しかった。

この後は新潟の町を散策。
ディーラーのインテンションさんは丁度お休みで伺えず。
次リベンジしたいですね。

夜はローカルご用達の”せきとり“さんへ。

メニューはせきとりさんの名物半身焼きと、軽いおつまみのみ。

これ、めちゃくちゃ美味しかった。
揚げはカレー味で、蒸し焼きはシンプルな味でいくらでもいけちゃうやつ。

ここはまた絶対行きたいお店です。

そして楽しい夜の締めは、へきそば。
染みます。

案内してくれた先輩方有難う御座いました!!

次の日は、有名なバスセンターの”黄色いカレー”とやらを。

実は初日に行ったんですが売り切れだったのでリベンジ。

スパイスが効いてるとか、拘ってるとかではなく、昔ながらのカレー。
どこか懐かしい味にホッとしました。

今回一緒に新潟に行ったLOCALS ONLYの辺見氏もこのがっつき様。

美味しかったです!!
新潟に行った際は是非行ってみて下さい。

カレーを食べて今回の新潟旅行は終了。

ローカルならではの美味しい食を満喫した充実の2日間でした。
今度はサーフィンしに遊びにいきたいな。

新潟でお世話になった皆様、有難うございました!!

ページのTOPへ