BLOG

SD

初グランピング

2018.06.24

キャンプシーズンも真っ只中。
今回私はグランピングをしに家族で福島県に行ってきました。


キャンプ経験ゼロ。
キャンプ用品も持っていないので、今回は設備が整っているグランピングを選びました。


テント内はこんな感じ。
ベッドやソファ、絨毯も敷いてあり快適な空間。

日中は最近はまっている釣りをしました。

ニジマスが釣れるとのことで挑戦。

私は1匹も釣れませんでした。難しいです。

日も落ち始め、お腹が空いてきたので早めの夕食です。


やっぱりキャンプ、グランピングのメインはBBQ。
テント横にグリルも付いていました。

薪を買ってきて、キャンプファイア。
火を囲んで、たわいもない話をする時間がいいですね。

翌日はあいにくの天気だったのでアウトドアらしいことはせず、
観光名所の「大内宿」へ。

江戸時代からほぼそのまま残り続ける民家が連なっています。
タイムスリップしたかのようでした。
400年前は参勤交代で江戸へ向かう大名や旅人の宿場町として栄えていたそうです。

大内宿の名物といえば「ねぎそば」。
早速頂きました。

名前の通りねぎが1本添えられており、これを箸代わりとして使います。
もちろんねぎは薬味として食べられますよ。

そばはコシがあり、甘じょっぱいつゆと薬味のねぎが絶妙でした。

お天気が回復しなかったので、今回はここで終了。

初めてのグランピング体験でしたが、
都心を離れ、時間を気にせず大自然に触れることが出来て、すっかりグランピングの魅力にはまりました。

次回は是非キャンプにも挑戦したいと思います。

ページのTOPへ