BLOG

YOSHIE

沖縄旅行

2018.10.02

先日夏季休暇を頂いて沖縄に行ってきました。

台風24号が直前だったのでお天気はいまいちでしたが、
朝からスキンダイビング。

北部にある「ゴリラチョップ」がお気に入り。
ここはダイビングで有名なポイントで、透明度も高く深さもあるので毎年ここに訪れています。


ここは湾に近いので流れもほとんどんなく、波も入ってこないので安心して入水できます。
とにかく綺麗なので、私はビーチには行かずにひたすらこちらで泳いでいます。
ガイドブックには載っていないポイントなので、是非皆さんも足を運んでみて下さいね。

そして海の次に楽しみにしていたのが、沖縄グルメ。

まず必ず立ち寄るのが「A&W」
好みは分かれますが、個人的にルートビアが好きでこれを飲むと沖縄に来たと実感します。


もちろん大好きな沖縄料理も堪能。 

そして下調べをしてカフェ巡りもしてきました。

中部の美浜にあるタコス店「ESPARZA’S TACOS」。
揚げ、半生なトルティーヤが絶妙な食感でやみつきになります。

恩納村にあるパンケーキ店「Hawaiian Pancake House PANILANI」。

ザ・ハワイアンパンケーキ。
肉厚のベーコンステーキが涙が出るほど美味しかったです。

嘉手納にあるハンバーガーショップ「GORDIES OLD HOUSE」。

基地が近いだけに、現地の外国人で賑わっています。
アメリカンな雰囲気が味わえますよ。


宜野湾にある「パイプラインコーヒー」。
モーニングで店内が賑わっていました。


那覇の国際通りの近くにあるスムージー「Tida Beach Parlour」。
店内も可愛らしい空間でした。

沖縄にはお洒落で美味しいグルメスポットが沢山。

是非沖縄に行かれた際は立ち寄ってみて下さいね。

ページのTOPへ