BLOG

PRODUCT

PRODUCT #70

2018.10.31

こんにちは、PRODUCTです。

今回も18AW新作から、Puff Hood Coat /DLS L+3について。

 

今期のDLSシリーズのヘビーアウター。

昨年も好評だったPuff シリーズ。

今期はより機能的に、そして暖かいコートタイプ。

今回も素材を含めその辺りを詳しくご紹介。

 

ファブリック

今回はデザイン的に90年代の発色が良いリップストップのイメージ、そこに透湿防水の機能性をプラスできればと考えていたのですが、その条件に当てはまるものが見つからず…。

そこで撥水性のあるリップストップ生地に透湿防水フィルムを貼ってオリジナルの2レイヤー生地を製作。

これがまさにイメージ通り。

 

 

ディティール

この手のアウターで気になるところをアップデート。

・手袋したままでもスピンドルの調整がわずらわしくない大きめのフード。

・袖口、裾、肘、肩など、どうしても擦れて生地が弱くなってしまう部分を摩擦に強い生地で補強。

・ボリュームがあるアウターはなるべくバックを持ちたくない、ということで大きめな内ポケット。

・そして中綿は、羽毛のように軽くて柔らかくて暖かく、さらに羽毛にはない撥水性も兼ね備えたプリマロフト

その他、保温性を確保しながら着たままでも座りやすいように少し長めに設定した着丈など。

(それでも気になる時は逆開ファスナーの下を開ければ大丈夫)

以上、防水性に加えて保温性も機能性もアップデート完了。

 

カラーバリエーション

この色合いの4色展開がやりたかった。

どれもやっぱり良い色。

今期のDLSシリーズもこれで終わり。

今年も秋冬ならではの日常の重ね着を楽しんでみてください。

ページのTOPへ