BLOG

PRODUCT

PRODUCT #72

2018.12.29

こんにちはPRODUCTです。

今回は年明けリリースのSD US Cotton Heavyweight Hood Sweatについて。

 

春夏シーズンにリリースしているUS Cotton Sweatシリーズの秋冬バージョン。

秋冬仕様の生地感とリラックスしたディティールとサイズ感。

それでは早速ご紹介。

 

 

きれいな目面とドライでガシッとした硬さが特徴のアメリカ物のスウェット生地をイメージ。

レシピも同様にUSコットンを使用し、アメリカで主流の空気の力を使って糸を撚り上げるオープンエンド(空紡糸)で糸を作成。

オープンエンドならでの空気を含んだボリュームのある糸がきれいな目面を、そして粗野な素材感がドライでガシッとした生地感を表現。

今回はそのベースの裏毛に起毛をかけ温かみとボリュームを加えた秋冬仕様。

 

 

ガシッとした硬めの生地感に合わせてサイズ感とディティールで着心地を微調整。

袖口、裾口のフライスは締め付けすぎないよう長すぎず、テンションも弱めに。

脇から、袖下マチのフライスの切り替えで運動量を確保。

そしてゆったりとしたシルエットでリラックスした見た目と着心地に。

 

 

アメリカ物のスウェットをイメージした明るめのトップグレーとネイビーボディ。

そしてボディカラーに合わせてスクエアロゴを刺繍で入れて完了。

 

安心感のあるアメリカンな生地感。

ついつい手にとってしまいそう。

 

ページのTOPへ