BLOG

AKUDO

夏休み その2

2019.08.28

ヴァナゴンが不機嫌になり手配できたレンタカーがこちら。
最高にラクチンだしスピードも出るしエアコンもキンキンですがテンション上がらず・・・
ポンコツでも思い入れのある自分の車での旅は最高だっていうことを再確認。

 

日南まで南下して廃校になった小学校の校庭でキャンプ。
学校の名前はうちのスタッフと同じ名前の「潮」。

 

学校の前の海の日の出。

 

波情報を見るとどこもあまり波が無いので行ってみたかった恋ケ浦へ。
波は小さかったけど水がとても綺麗で温かい。
流れ込んでくる川から手長エビが流れて来たりとても良いビーチでした。

 

そのまま都井岬へ馬を見に。
本当は犬を乗せて行ったらダメみたいですね。後で知りました。
ボーボーは馬をみて大騒ぎしてました・・・

 

キャンプ場の入口はこんな感じ。
お盆明けで人もいないし静かでとても良かったです。
夜は星がたくさん見えて夏の大三角形から白鳥座まではっきり見えました。

 

おのずと自然がいっぱい。
久しぶりにみたナナフシ。

 

ヴァナゴンはいくらでも詰めるからだいぶ積み替えるのを諦めましたがそれでもパンパン。

 

鬼の洗濯岩。
このような地形が宮崎にはあちこちにあるんですね。不思議。

 

青島神社でお参り。

 

話題の青島ビーチパークも。 良い感じ。

 

ページのTOPへ