BLOG

AKUDO

NEW ERA

2020.01.11

子供のころからCAP(特にベースボールキャップ)が大好きで常にワードローブにはお気に入りのベースボールキャップがありました。
色々な型のものがありますが特にNEW ERAの59FIFTYは30年以上に渡り僕のワードローブのスタメンに鎮座しています。
STANDARD CALIFORNIAでも過去に何度も別注をお願いしていますが写真の3点は最近僕が購入しているお気に入りです。
3点ともカリフォルニアのMLBチームというのがいかにもですが、カリフォルニアでショッピングモールなどに行った際に帽子屋さんを覗いて気に入った物を常に買い足して(買い直して)います。その際のちょっとした楽しみは今でもたまにMADE IN USAが混ざっていること。写真のドジャースとジャイアンツはまさにMADE IN USA。ただのオッサンの自己満足ですがそこはね。
ドジャースは何個買い直したか分からないくらい買っています(ドジャースものは昼間のゲームをしていないドジャーススタジアムの売店に行くとサイズも豊富でゆっくり選べます)。

 

 

そのNEW ERAは1920年創業。
MLB所属全チームのオンフィールドキャップを製造販売する独占的な権利を得ているなど誰もが知っている最高なイメージ、商品でアメリカ好きのあこがれのブランド。
そのNEW ERAがちょうど今年2020年に100周年を迎え、記念のキャップを送って頂きました。
100周年! スゴイ! おめでとうござます!
永遠の定番。また新しいCAPを買いに行こうと思います。

ページのTOPへ