BLOG

AKUDO

冬キャンプ

2020.02.02

久しぶりのキャンプに行ってきました。
お昼まで用事があったので近場でアクアラインを渡ってすぐにある「森のまきばオートキャンプ場」へ。
初めて行きましたが快適なキャンプ場でした。

 

暖冬とはいえ、日が出てないとまあまあ寒い。
寝るのは車内で決定。テントは張らずにひたすら焚火。
基本的には寒くなったらキャンプは行かないんですが行くとなると大きなテントでストーブといった装備が欲しくなりますね。
いつも一泊なので大きなテントは設営、撤営が面倒になるので敬遠していましたがちょっと欲しくなってきた。

 

テントで寝るのも車で寝るのも気になるのはフラットな場所。
車中泊にはこのレベラーがあるとフラットが出て快適です。

 

年末に手に入れたSLEEPING BAG、ナンガのオーロラ750。抜群に暖かい。

 

夜中から雨が降り出して寒いし地面はグチョグチョだったので朝食は車内で簡単に。

 

片付けをゆっくりして向かったのは木更津にある海鮮浜焼き屋さん。

 

旨かった!

 

SAMBAとBOBOも連れて行ったけどSAMBAは鼻水ダラダラ。
食事後、近くでお風呂に入って帰宅。
雨さえ降らなければ冬キャンプも楽しいですよ。

 

ページのTOPへ