BLOG

AKUDO

冬仕様

2020.02.17

暖冬と言われるこの冬、冬はやっぱり寒くないと!冬を楽しまないと! と思ってvanagonをメンテナンスしました。

 

突然思い立ち、お世話になっている横浜のT-WORKSの社長に電話して今履いているものと同じ鉄チンホイルとスタッドレスの在庫を確認したところあっさりあったので2月という春近くのタイミングですが思い立ったらやめられないので早速お願い。

 

ついでに壊れていたプロパンガス仕様のtrumaのFF ヒーターをプロパンタンクともども取っ払ってもらいました。

 

そして前からつけたかったガソリン仕様のWebastoのFFヒーターを装着!
これはエンジンを止めた状態でタンク内のガソリンを使って車内を温めるヒーターです。車内の空気は汚れないので車中泊する際はつけっぱなしで寝ることができます。また走行中も使用できるので寒い冬の味方です。(暖冬ですが)

 

 

プロパンタンクを取っ払ったのでコンロが使えなってしまう。車内で料理はしませんがお湯を沸かしてコーヒー飲んだりカップラーメン食べるのは至福な時。
ということで家庭用のカセットボンベを使えるようにカスタム。

 

外出先で飲むコーヒーは20%増で美味しいです。
さて、どこ行こうか。寒いところだな。

ページのTOPへ