BLOG

PRODUCT

PRODUCT #85

2020.02.29

 

こんにちは、PRODUCTです。

今回は20SS新作より、SD Tech Dry Logo LS、SD Tech Dry Logo Tのご紹介。

 

暖冬とはいえ寒い日が続いていますので、まだアウターが手放せませんがもうシーズンは春夏。

そして数ヶ月後には今年も蒸し暑い夏がやってきます。

そんな高温多湿の不快な時期を少しでも快適に過ごせるように、今回はTech Dryシリーズのご紹介。

 

Fabric

肌さわりも質感も基本コットンが大好きなんですが、乾きにくいのが難点。

反対に乾きやすい素材はとなるとポリエステル系。だけど、今度は質感がどうもスポーツよりになりがちなのが難点。

そんなどちらの難点も見事にクリアした夢のような素材のこちら。

オープンエンドコットンの乾いた質感なのにポリエステル100%で乾きやすいだなんて、もう最高。

 

Design

デザインもスポーツ、アウトドアのイメージではなく、ヴィンテージのARMYロゴの綿ポリTシャツイメージで。

襟のバインダーの感じや杢グレーの質感などいい感じです。

プリントの柄はもちろん、カラーも染み込みプリントで少しフェイドしたプリントカラーをイメージしラバープリント。

見た目はアナログ、だけど機能的なStandard Californiaらしい仕上がり。

 

Color / Item Line up

カラーはもちろんミリタリーイメージの4色展開。

そしてロングスリーブとショートスリーブの2型をご用意。

 

今年もきっとくるであろう猛暑。

備えよ常に、です。

ページのTOPへ