BLOG

PRODUCT

PRODUCT #45

2016.09.30

 

こんにちは、PRODUCTです。

今回は16AW新作アイテムより、フリースアイテムのご紹介。

 

レイヤードにも便利で、何かと重宝するフリース。

さらに最近は暖冬の影響などもあって、この中間衣料系の使い勝手がとてもいいんですよね。

軽いし、暖かいし、肌触りもいいし、インにもアウトにも使えるし、まあとにかく便利。

今期はリバーシブル仕様ということで、さらに便利なフリースのご紹介。
 
 

まずは生地。

フリース面(画像左側)は柔らかく、程よい伸縮性のあるフリース素材。

毛玉になりにくい抗ピンリング加工をしています。

リップストップ面(画像右側)は東レの機能素材「H2OFF」。

こちらはマイクロファイバーを使用した高密度素材。

柔らかくしなやかな素材感はフリースとの相性もバッチリ。

さらにノンコーティングの透湿、撥水素材の優れもの。

 

そんな機能素材を使用したリバーシブル仕様。

フリース面(画像左側)は60/40クロスを使用した胸ポケット。

リップストップ面(画像右側)は同素材の片玉縁の腰ポケット。

どちらも物が落ちにくく、風を通しにくいZIP付き。

インの時はレイヤードの素材に合わせて、アウトの時は気分に合わせて両面それぞれの雰囲気を楽しめるシンプルミニマムデザイン。

 

 

 

今期は新たにベスト、キャップ、ネックウォーマーも加えた充実のラインナップ。

そして、カラーバリエーションも都会的なBLACK / BLACK。

アウトドアイメージのNAVY / RED。

そしてミリタリーイメージのOLIVE / OLIVE。

と抜かりなし。

 

さて、どれにしよう。

ページのTOPへ