BLOG

NEWAKUDO

お手入れ

2020.07.29

梅雨は明けないし他にもいろいろあるし・・・
思ったところへ出かけることもままならない状況ですがいつでも遊びに行ける準備はしておきたいですよね。
先日のお休みは遊び道具の準備。
お気に入りのYETIのクーラーボックスのゴムのラッチが切れてしまったのでパーツを購入して交換。

 

固定しているピンを薄めのマイナスドライバーで軽くこじって抜きます。

 

新しいラッチと交換。簡単なので僕でもできます。
なかなかキャンプも行けていませんがまずは準備。ただこんな時期にキャンプ用品を見だすと欲しいものだらけで泥沼にはまるので注意しましょう。
YETIはこちらで。(閲覧は泥沼に注意)

 

VANAGONもちょっとお手入れ。
僕のはWESTFALIAのキャンパーなのですがポップアップテントはおそらく91年の新車時からついている物。コットン製なので結露しなくていいのですが雨に濡れると乾かすのが大変。ちょっと前にGOWESTYでRAINFLYを購入してそのままになっていたのでようやくインストールしました。
ポップアップ部分のグラスファイバーにドリルで穴を開けてスナップボタンを取り付け。

 

何とか完了。
しかしそこはアメリカ製。キッチリいかない部分もありますがまあ大丈夫でしょう。(作業した自分の問題か・・・)
VANAGONはマイナーな車ですがアメリカではマニアが多く、専門店でパーツの購入やカスタムも盛んです。今回はこちらで購入。欲しいものだらけです。(閲覧は泥沼に注意)

 

こいつも遊びに行く気、満々です!

 

 

 

ページのTOPへ