BLOG

AKUDO

暑い夏

2020.08.31

 

 

 

8月は暑かったですね~。先日のお休みは近場で涼を求めました。
こちらは自宅から30分くらいのところにある秘密の場所。

我が家のボーダーテリアのボーボー。
ブリーダーさん曰く、どこまでも泳ぐ犬種との事でしたがどちらかというと水が好きではありません。
しかし我が家の家族となったからには泳いでほしい!
と、練習という名の自分たちの暑さ凌ぎの水浴びです。

ここは光も良く緑が映えてとても気持ちいいです。

 

別の日は車で1時間くらい走って人気の川へ。
こちらの水もとてもきれいで冷たく気持ちいい!
夏の海はもちろん最高ですが川も最高です。

 

まあこうなると犬の泳ぎの訓練というよりは人間が楽しんでます。

夏の水難事故があちこちで起きています。この川はとても浅いから良いのですが川も海も危険がいっぱいなので気を付けましょう。

 

それにしても昨日の雲はすごく綺麗でした。
かなとこ雲というらしいです。
見ていて綺麗なのですがゲリラ豪雨などないことを願います。

ページのTOPへ