BLOG

PRODUCT

PRODUCT #97

2021.02.28

 

こんにちは、PRODUCTです。

今回は21SS新作アイテムより、SD Comfortable Baja Hoodieについて。

 

サーフ、ヒッピーカルチャーなどのアイコン的アイテム、通称メキシカンパーカー。

なんとなく着てみたいけど、柄はパンチが効いてて、素材感はゴワゴワチクチクしてて、サイズ感も今ひとつで結局見送るパターンが多かったり。

そんな興味はあるけど今ひとつしっくりくるのが少ないバハフーディをスタンダードカリフォルニアらしくアップデート。

快適でデイリーに着られるバハフーディのご紹介。

 

FABRIC

快適な着心地に必要なのは柔らかく肌触りの良い素材感。

そこで表地(画像上)は太番手の糸を柔らかく織ったヘビーフランネルを使用し、裏地(画像下)はダブルガーゼの総裏仕様。

肌に当たる裏地は全てガーゼ生地なので、古着ではありえない素肌の上に着れるほど柔らかく肌触りの良い極上の着心地。

 

DETAIL

ソリッドカラーのシンプルなデザイン。

短くてあまり使用することもないフード口のスピンドルも無くしスッキリさせて、ポケットにはニューボヘミアサインロゴのラバープリント。

 

カラー展開はWhite、Navy、Brownの3カラー。

スウェットパーカーのようにデイリーに着やすくて合わせやすくアップデートしたバハフーディ。

 

今まで着てみたかったけどちょうどいいのがなくて見送っていた方、ぜひお試しを。

 

 

 

 

ページのTOPへ