BLOG

TAIZO

良いグローブが出来ました。

2021.09.23

今までニットのグローブは何度かリリースしていますが、2021AWアイテムで初めて機能素材の「SD Gloves」をリリースします。
機能的なグローブは色々ありますが、程よい厚さでシンプルなデザインでとなるとなかなか良いのが見つからない。
で、自分たちの要望を詰め込んで作っちゃえということで出来上がったのがコレ。

 


素材は伸縮性、保温性に優れた裏面フリース素材。
サイズはワンサイズですが程よくフィットしてくれます。


手のひら側にはラバーの滑り止めがあるのでツルっといっちゃうこともありません。
そして今や持ち歩かないことが無いスマートフォン。
親指と人差し指はタッチスクリーンにも対応しています。
このボリュームならスマートフォンの操作も、ポケットの中の細かなものを出すのも楽ちん。


手首にもフィットしてくれるので冷たい風が吹き込むなんてことも防いでくれます。


まだまだ暑くて実感がわかないですが、真冬の自転車は手が痛いぐらい冷たくなりますよね。
かといって分厚いグローブは操作しにくいし、極寒の地でもなければそこまでヘビーな素材のものは必要ない。
これぐらいが丁度良い。
キャンプ、釣りなど使える場面は色々。

 


一枚でも何かと出番がありますが、オーバーグローブと組み合わせればインナーグローブとして雪山でも活躍してくれます。
それこそ猛吹雪の中、スマートフォンを操作する為にむき身の手を外気にさらすなんて拷問ですが、これならそんな思いもせず快適。
春先にはハイクする時にも丁度良さそう。

 

今年は雪は多いのかな。
こんなところ滑れたら気持ちいいだろうなと妄想中。
先日、アメリカ海洋大気庁が今冬にラニーニャ現象が発生する確率が70~80%に上がったという発表をしていました。
日本の気象庁はラニーニャもエルニーニョも発生しないと言っていますが、ひょっとしたら良い雪に恵まれるかも。

リリースは明日。
チャリ用と山用と2個買おうかな。

ページのTOPへ