BLOG

SD

最近の休日

2021.11.09

私事ですが最近湘南に引っ越しました!!
荷物の片付けでバタバタしておりましたが、ようやく落ち着いてきて海に入る余裕も出てきました。
海などでお会いした際は皆様是非とも宜しくお願いします!

まだまだ気は抜けませんが、長かった緊急事態宣言も明け、最近の休日はサーフィンは勿論、仲間とキャンプに行ったり、先輩とバス釣りに連れて行ってもらったり相変わらず自然と触れ合っています。

まずはキャンプから。
先日地元の仲間とキャンプをしに丹沢方面へ。

着いた初日は雨で天気が悪く、こんな感じでどんよりしています。

日が暮れる前に設営開始。
雨で足場が悪くペグダウン苦戦しました(笑)
でも無事完了。

周辺を散歩。
雨が降っているせいか川の流れが早かったですが、水は綺麗でした。



話したり、ご飯を食べたりしていたらあっという間に真っ暗に。
この焚火の時間って幸せですよね。
宣言中はあまり会えていなかったので、久しぶりに色々とゆっくり話せてとても良い時間を共有できました。


次の日はご覧の通り快晴。
とても気持ちの良い朝でした。



キャンプ場から撤収して近くに釣り堀があるとの事で釣り堀へ。
釣り堀で釣ったニジマスを塩焼きで頂きました。
自然の中で食べるニジマス格別!

帰りは御殿場アウトレットに寄り買い物へ。
富士山がバッチリ!
帰りはしっかり東名高速の渋滞にハマりました(笑)

続いてバス釣り。
バス釣りは全くやった事が無く正直無関心でした(笑)
でもサーファーの先輩が凄い面白いから一回一緒に行こうと誘ってくださったので同行させて頂く事に。

深夜からスタートし朝まで。。。
僕はレットブルを飲みながら睡魔との闘い(笑)
この日は先輩は4匹釣っていましたが僕は予想通りしっかり坊主でした。
サーフィンもそうですが先輩のバス釣りに対する姿勢を見ていて釣りも奥が深いなと感じました。
今回連れていってもらい何事も食わず嫌いは良くないなと改めて感じました!

またタイミングで挑戦しようと思います!

最後はサーフィン。

いつもFISHに乗っていますが、少し浮力があり長い板も欲しいなと思い探していた時、
ちょうど藤沢にあるサーフショップ「STANDARD STORE」で極上のクリステンソンを発見。

実物を見に行きコンディションもとても良い状態だったので購入しました。
モデルとサイズはC-BUCKET 6`10。

とにかくテイクオフが早く気に入っています。
千葉、茨城のデカい波から湘南の小波でも活躍してくれます。

これは昨日の湘南の波。

サイズアップしてレギュラーもグーフィーもいい波が割れていました。
流れがきつく、セットが入ってくるとゲットがしんどかったです!
今週も波がありそうなので入れるタイミングを見て入水しようと思います!

 

ページのTOPへ