BLOG

PRODUCT

PRODUCT #107

2022.02.28

こんにちは、PRODUCTです。

今回は22SS新作からSD 88/12 Logo Pullover Sweat、Shortsについて。

 

ヴィンテージなどで通称88/12(ハチハチイチニー)といわれるコットン88%、レーヨン12%の混紡素材。

実は10数年前もオリジナルで作っていてご好評いただいていたこちらの素材。

その当時物のスタッフ私物はもはやヴィンテージのような抜群の風合いに仕上がっているのですが、タイトフィットなサイズ感が主流の2000年代、サイズが小さくて今着たいけど着れない。

ということで今のサイズ感で改めて作り直したのが今回の88/12。

しかも今回はスエット生地も作製しまして最高の仕上がりですので今回はそちらをご紹介。

 

Fabric

まずはおさらいで88/12(ハチハチイチニー)とはコットン88%、レーヨン12%の素材の混率のことで、コットンに吸湿、放湿性が高いレーヨンが混ざることで生まれる独特のなめらかで柔らかい風合いが特徴。

生地面も濃淡のある同色系の糸をミックスしている杢糸を使用しているので同色系のグラデーションが美しくてそして着込むほどに風合いも増していきます。

そんな88/12の糸を使用して今回はヴィンテージにはないスウェット生地を作製。

88/12の表情はそのままにこちらもなめらかで柔らかい抜群の仕上がり。

 

Item

今季はゆったりとしたサイズ感のプルオーバースエットとバギーショーツのようなシルエットのショーツの2型。

なめらかで柔らかい素材感にサイズ感もゆったりしているのでどちらも快適な着心地。

プリントもヴィンテージイメージのカレッジロゴを染込みプリント。

 

Color

88/12といえばのGray、Blue、Redの3色展開。

どのカラーも綺麗で柔らかいカラートーンが最高ですので、お好みでどうぞ。

 

今季の自信作、ぜひお試しを。

 

ページのTOPへ