BLOG

SD

Road Trip SENDAI

2022.09.29

まだまだ日中は暑いですが夜はだいぶ涼しくなってきましたね。
先日夏休みを頂きまして仙台にsurf tripに行ってきました。
こちらの夕日は出発前日湘南で撮影したもの。
江の島と富士山。
ずっと見てられます。

板とウエットなど色々詰めて出発。
目指すは仙台新港。
時刻は3時過ぎ
常磐道をひたすら北上。
休憩で寄ったSAでこんな綺麗な朝日が見れました!
早起きは三文の徳。


途中休憩しながら渋滞などにも巻き込まれることも無く4時間ちょっとで仙台新港に到着。
3日間滞在しましたが風も合っていてオフショアのコシハラ、セットでムネぐらいありました。
水温も冷たいかと心配でしたが天気も良く海パン、タッパーで余裕。

腹が減ったので昼飯に向かいます。



仙台と言ったら牛タン。
市内にはたくさんの牛タン屋さんがありすぎてどこのお店が良いか分からなくなり空港に行けば間違いないだろうと仙台空港内にある牛タン屋さんに行きました(笑)

牛タンレストラン陣中
歯ごたえもあって美味しく頂きました。
牛タンも値段が上がっているとの事でしたが今回の旅ではせっかくなので食べまくりました(笑)

アフターサーフはプロ野球観戦。
今回のサーフトリップの相棒、梅ちゃんと。
丁度楽天対オリックスの試合があったので当日券を買って観戦してきました。
初のパリーグ観戦。


楽天の先発は球界を代表する則本投手。
生で則本投手のピッチングを観れて感激しました。
この日はマー君は見れませんでしたが浅村やオリックスの吉田など大物を観れて満足。
九回にはオリックス吉田の代名詞フルスイングホームランも見れました!
結果は8-2で楽天が勝利。
旅先での野球観戦アリですね!

3日間とも天気が良く朝日も毎日綺麗でした。
5時前に駐車場に着いたら車がビッシリ。
サーファーはみんな早起きですね(笑)

いつもsurf tripに一緒に行っている梅ちゃん。
彼は原宿にある「STEPAHEAD」という古着屋で働いています。
ナイスガイで同じ志を持った大事な仲間。
いつもありがとう!!

次回はどこへ行こう。
日本海も気になる。
おススメの場所があったら教えてください!

ページのTOPへ