BLOG

PRODUCT

PRODUCT #115

2022.10.31

こんにちは、PRODUCTです。

今回は22AWよりSD Reversible Army Hood Coatについて。

 

ここ数年の定番アウターでヴィンテージでも毎年値段が上がっている人気のM-65、 通称モッズパーカー。

Standard Californiaでも何度かモチーフにしたアイテムをリリースしておりご好評いただいているアイテム。

今シーズンもそのモッズパーカーをベースにシンプルに着やすく仕上げておりますので、今回はそのあたりをご紹介。

 

Fabric

まずは素材ということで今回はコットン、ナイロンの平織り生地とナイロンリップのミリタリーキルトを使用。

ヴィンテージの雰囲気に近い、軽くて丈夫で乾きやすい平織り生地と、とにかく軽くて暖かいキルトは相性抜群。

どちらの生地も合わせやすい両A面仕様。

 

Silhouette、Detail

シルエットのベースもヴィンテージ同様のゆったりとしたサイズ感。

どんなアイテムの上からも羽織りやすくて、軽くて暖かいので着心地も抜群。

ディティールはシンプルながら大きくて使いやすい大容量のポケットと、ヴィンテージ調のインパクトのあるアルミファスナーがポイント。

そして平織り生地面のバックにはミリタリーロゴを染み込みプリント。

 

Color

ヴィンテージズバリなイメージのオリーブと都会的な印象のブラックの2色展開。

着回しが効いて重ね着にも便利なベストもラインナップしていますので用途に合わせてお好みで。

 

ライナー付きのモッズパーカーを1枚にまとめてシンプルに着やすくアップデートしたリバーシブルアーミーフードコートです。

ぜひお試しを。

 

 

 

 

 

ページのTOPへ