BLOG

TAIZO

雪山散歩

2023.01.19


群馬県の雪も増えてきたとのことで滑りに行ってきました。
早朝の関越道。
良い天気の予感。


快晴、風も無くて気温低め。
まずは、なまった体をたたき起こす為にゲレンデで数時間。
朝一は空いていて気持ち良い。


人が増え出したタイミングでちょっと雪山散歩へ。
雪が降った直後ではなかったのでバフバフではありませんでしたが、日があまり当たっていないところはまだ良い感じ。


この年齢になると手が伸びるのはこういうモノ。
見る度に高木ブーさんを思い出す。
あのCMから20年以上経ってるのに。


動物の足跡なんかを見ながらのんびりなんて思っていたけど、息が上がる、足が上がらない。
気温が低いはずなのに汗だく。
最初は会話しながら歩いていたのに、最終的にはオジサンの激しい呼吸音しか聞こえない。
良い運動しました。

極上のコンディションとは言えませんでしたがご褒美斜面頂きました。
シーズンはまだまだこれから。
良い雪、良い場所を色々滑りたいですな。


帰りは大盛り?で有名な「芳味亭」へ。


看板メニューの唐揚げの中から自家製ネギ塩唐揚げ定食、ご飯は普通盛りをチョイス。
普通盛りで一合です。
疲れた体に濃い味の塩ダレが最高。
完食しましたが腹パンパン。
VAAMの効果も帳消し。

ちなみに中盛りは2合。

一番多いのはこのハゲ盛り、3合です。
「激しい大盛り」の略だそうです。

どんなに腹ペコでもこれは無理だな。
自信のある方は是非。

 

ページのTOPへ