BLOG

SD

湘南散歩 Neighbors Coffee

2023.03.31

久しぶりの湘南散歩。
色々と紹介したい場所やお店がたくさんありますが
今回は近所にある美味しいくて居心地の良いコーヒー屋さん
「Neighbors Coffee」を紹介します!

Neighbors Coffeeは茅ケ崎の鉄砲通り沿いにあります。
外観はこんな感じ。
扉が大きく開いているのでとても開放的。
初めて行く方も入りやすいです!


店内はこんな感じ。
地元の憩いの場として常に盛り上がっています。
若い世代からお年寄りまで。
いつも行って思うことは人との繋がりをすごい大事にしているんだなと感じます。
うまく伝えられないですが人間交差点って感じかな(笑)
ここの空気感がほんと好きっす!
もちろん店内で飲食できますがテイクアウトもできるので散歩途中や海に行く前、後などにもサクッと立ち寄れます!

こちらがお店の看板バリスタのまりほさん。
この美貌と素敵な性格にやられて男女問わずファンが続出しております(笑)
自分もそのうちの一人。(笑)
お店に行けばまりほさんが明るく優しく迎えてくれるので是非行ってみてください!
写真を見れば分かりますが彼女もサーファー。
今年はセッションしましょうね!
最近湘南波ないけど(笑)

メニューはこんな感じ。
結構行ってるけどラテしか飲んだことありません。
次回はちょっと冒険してみます(笑)

ラテを頼むと毎回おしゃれなラテアートを描いてくれます!
これぞ職人技!


コーヒー以外にもスコーンやクッキー、クラフトビールもあります!
近日中にパブストビールが入るととか入らないとか(笑)
早く飲みたいなー(笑)
詳しくはお店で聞いてみてください!

先日お店がオープン一周年だったのでお祝いに行ってきました!
改めておめでとうございます。
まりほさん、ゆうだい君、ゆきちゃんいつもありがとう!

ページのTOPへ