BLOG

TAIZO

雨の週末

2023.03.29


先週末は天気が良くなかったですね。
家でのんびりも良いのですが、とことん出掛けてきました。

まずは、Youtubeで魚の捌き方から寿司の握り方まで学んだ友人と寿司パーティー。


用意したのはマグロ、ハマチ、ヒラメ、サーモン、イクラ、アジなどなど。
捌くのは友人にお任せ。
飲食経験が無いとは思えない手さばきでネタが出来上がっていきます。



自分も真似て握ってみたのですが難しい。
全然美味しそうに見えない姿に。
Youtube先生に教わった友人の握りはさすがの仕上がりでした。

人数の割に握る人が少ないと食べるスピードに追い付きません。
常に誰かが待っているので並べる間もなく無くなります。
途中からは手巻きスタイルに。

食べきれるかってぐらい魚を仕込んでいたのですが、寿司は食えちゃいますね。
なめろうにしたり、あら汁も作ったりして食い尽くしました。
美味かった!


次の日は山へ。
週の半ばまでは晴れるかもっていう感じの予報だったのですが結局雨。
山は雪かもと少し期待していたのですが滑り出したら土砂降り。
2本滑ってずぶ濡れで一旦休憩。
雨が弱まるのを待って再チャレンジしたのですが・・・。


今度は霧。
今シーズンで終わってしまうFrozen Wave Parkも楽しめず。
ただ、板は走る雪だったので霧の合間を縫ってゴンドラで回しながら昼過ぎまで滑ってお開き。
去年は4月頭でもたっぷり雪があったのですが、今年は雪が無くなるのが早いです。
群馬のゲレンデは先週末でクローズしてしまったところが多いですね。


そして次の日はお花見へ。
またまた雨。
しかも寒い。
でも桜満開の目黒川は雨でも良い雰囲気。
人もそこまで多くなかったのでゆっくり散策できました。

雨の週末でしたが出掛けることで充実した休日に。
色々楽しめました。
心残りは雪山。
これでシーズンアウトはちょっと物足りない。
あとはかぐらか思い切って立山か。

ページのTOPへ