BLOG

TAIZO

Salman AgahとPIZZANISTA!

2023.12.26


年末に向けて色々片付けていたら懐かしいスニーカーが出てきました。
VANSのSalman Agah。
1993年か1994年に発売されたサルマンアガーのシグネチャーモデルです。
当時は確かホワイトを買って穿いていました。
これは15年ぐらい前に中目黒の古着屋で見つけて思わず買ってしまった1足。


サルマンアガーは17歳でステイシーペラルタに見いだされてPowellチームに。
レジェンドスケーターです。
生年月日見たら同い年。
誕生日も9日違いでした。



シルエットもスマートで、ハーフムーンのようなトゥも良い感じ。
そしてAgahのトレードマークの象のロゴ。
タンのスポンジが加水分解して粉々だったので洗ってみたらペラペラになってしまったけど、久々に履いてみよう。


Salman Agahといえば、LAのストリートカルチャーに根差したピザレストラン“PIZZANISTA!”のオーナーでもあります。
LAのダウンタウンと、サンマリノ、そしてその日本旗艦店”PIZZANISTA! TOKYO”が渋谷にあります。
200年続く本場ナポリの製法を受け継いだニューヨークスタイルのピザ生地で、地元のフレッシュな素材を使ったこだわりのピザを提供しています。



店内は、ベンチがスケートランプになっていたり、トイレのシンクがプールになっていたりと至るところに気になるアイテムがあります。


こちらはスパイシーチキンとペパロニ。
オーダーするとオーブンで温めてくれるので、アツアツでサクサク。
皿からはみ出る大きさだけど¥440~¥715と値段もお手頃。
ランチに丁度良いピザです。
是非。

PIZZANISTA! TOKYO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目28-7 1F
03-6805-0750

ページのTOPへ