BLOG

SD

CALIFORNIA

2017.04.10


こんにちは(Jun)

先月の休みにCALIFORNIAに行ってきました。

1年ぶりのCALIFORNIA。
やっぱ大好きです。
僕のルーツ、カルチャーが全て詰まってます。

初日はLAにて、久々に友人と楽しいご飯を食べその後はバーに。

小さなボールを投げ穴に入れる単純なGAMEですがこれが意外と奥が深くて面白い。
1回1ドルですがお酒も入っているせいか気づいたときには懐が寂しい事に、、、

その後は友人がカラオケに連れて行ってくれました。

アメリカまできてカラオケするとは思いませんでしたがこれはこれで面白かった。

しっかり閉店まで遊んで、交代で運転しながらそのまま約7時間かけSAN FRANSICOへ!
途中スピード違反で警察に捕まったのも今では良い思い出です。

4万円、、、忘れましょう。

今回SFの目的はHANDSOME OXFORD。

TENDERLOIN地区にある古着屋なんですが、オーナーのMarkとは仲良くさせて貰っていてStandard Californiaの16AWコレクションの撮影地でもあります。

とてもナイスガイで行くと必ず訪れる場所の1つです。
ローカルじゃないといけない場所や分からない場所に連れて行ってくれるので旅行自体がグッと濃くなります。

その日の夜はMarkの友人のBIRTHDAY PARTYをやるとの事でクラブに。
行って思いますが、やっぱり何処に行っても皆やる事は変わらないですね!
とても楽しい時間を過ごさせて貰いました。

次の日はOCEAN SIDEの方に。

肝心の波は風が凄くジャンクなコンディション、、、

なので、サーフィンは諦めTROUBLE COFFEEへ
BOSSが大好きなシナモンシュガートースト。
めちゃめちゃ美味しかったです。

そして、この日の夜もMark達が美味しい飯屋に連れて行ってくれました。

場所のメモ取らなかったのが失敗でした。
とにかく美味しかった。

眼鏡をかけているのがMark。
最後に写真を撮ってまた7時間かけLAに、、、

朝方に着き早々にVENICEへ。

早朝のVENICEのスケートパークはこんな感じで滑りたい放題。
ここのパークが一番面白い!!!

動画と写真を沢山撮ろうと思いましたが夢中になりすぎてまともなのが全然ありませんでした、、、
すいません。

朝食は最近流行のタコス屋「TREJO’S TACOS」へ。


アメリカに来たらほぼ毎日って位タコスを食べます。
ライムがアクセントになっていて美味しかったです。

そのままサンタモニカにある老舗Skate Shop「Rip City」へ。

今では世界的に有名なブランド「Stussy」がスタートする前から取り扱っているSkate Shop。
店内はオーナーJim氏のコレクションのオールドデッキが沢山飾られています。

今ではとても綺麗な町並みになっているサンタモニカですが当時は治安が悪かったのもあり、
お店の雰囲気が少し違うのも当時の面影が残っていて良い感じです。

日にちもそこまで残されていないのでそのまま更に南下。

運転してるだけでも気持ちいカリフォルニア。

最高。

この後、渋滞にはまってイライラしかしなかったですけど。

途中休憩がてらに「Surfin Donut」へ。

ハムチーズベーグルをオーダー。
美味しすぎて2個食い。

そして何とか夕方前にサンディエゴに到着!

気になっていた場所「BIRD’S SURF SHED」へ。

圧巻!!!

板をレンタルしたいとお願いした所、面白うそうな板を貸して貰えました!
それも、「気持ちだ!」とのことで無料で、、、
もう片方はあのGOLDEN & SMITH、、、

感謝です!

そのままCardiffへ直行!!!

感じの波はというと、、、
見た目は良くは無いものの何とか出来ました!

明日に期待しながら、その日は連日の運手疲れもあったのでおとなしく就寝。

次の日はロングのサイズでしたが、存分に楽しめました!
ローカルのサーファーも日本から来たと話すと波を譲ってくれたりと楽しい時間でした!

サンディエゴまで来たので色々とサーフショップだったり見て回りたかったですが時間が無く断念、、、

最後に駄目もとで「Skip Frye」のシェイプルームへ、、、

追い出されるかと思いましたが本人もいて、心良く写真まで撮って頂きました!
今回の旅行で一番の思い出になりました!

明日帰国ということでそのままLAにもどり夜はタコス屋へ!

トラックで販売している「tacosmanuel」
ローカルのメキシコ人しかいません。

今回の旅行で毎日タコス食べてましたが一番美味しかったです。
ケサディーヤも絶品です。

是非LAに行った際は食べてみてください!

今回の旅行の目的はサーフィンとスケートの予定でしたが、なかなか波に恵まれずゆったりとしたトリップになりました。

ただ現地にいる友達や、ローカルの方たちのお陰でとても濃い旅行となりました。

ありがとうございました!

次はいつ行けるかな、、、

 

ページのTOPへ