BLOG

PRODUCT

PRODUCT #53

2017.05.31

こんにちは、PRODUCTです。

今回は来月入荷予定のNew Bohemia Signs Itemについて。

 

ここ数シーズンStandard Californiaのロゴや、地名などハンドペイントで看板を作っていただいているNew Bohemia Signs。

オフィスがあるサンフランシスコでは、見ているだけでも楽しくなるようなハンドペイントの看板があちこちに。

93年のスタートから、そんなサンフランシスコのショップのサインを数多く手がけている看板屋さんです。

そんなかっこいい看板屋さんの最高にかっこいい看板ロゴをなんと今回特別に使用させていただけることに。

ですから失礼のないように最高にかっこいいものを。

ということで今回はそんなスペシャルなアイテムのご紹介。

 

 

 

T-Shirt

看板屋さんの看板だけに手間のかかるであろう多色使いにもしびれます。

その色数9色。筆先の色や、立体感のあるグラデーション具合まで芸が細かい。

これはやはりその雰囲気をそのままプリントしないと。

ということでプリントの版数も9版。

贅沢です。

その心意気を理解して細かなところまでなるべく再現していただいた日本のプリント屋さんもすごいです。

細い柄の細かな合わせが少しでもズレたら大変です。

 

 

 

Twill Trucker Cap

Tシャツを作ったらやっぱりCAPも作ります。

スタートした93年にもしCAPを作っていたらというところと、看板屋という職人ならではのワークウェアとしての雰囲気を大切に。

フロントのスピンドルといい、ツバ裏のグリーンといい、アジャスターといい、その洗練されていない感じが抜群で最高です。

 

 

どちらのバックにもStandard Californiaの看板ロゴを入れさせていただきました。

New Bohemia Signsのみなさんにも気に入ってもらえたらうれしいな。

 

 

 

ページのTOPへ